2012-08-03(Fri)

今日は☆

 今日は晩御飯にピザを作ります。ってそれだけなんですが、なんかね~、家でピザ焼くなんて実家に帰ってからはなかったので、少し嬉しいのでかいてみた(笑)

オレゴン住んでた時はたまにピザをみんなで焼いたり、お金のある時はユージーンの街まで出て、ヴェジピザ屋さんのpizza researchに超おいしいveganピザを食べに行ったりしてたけど、日本でピザ全く食べないもん。

まぁ、もちろんおいしい窯焼きのお店でもチーズのんしかおいてないから食べないってのもあるんだけど、、

パン作って元種が余ったってのと、畑でトマトがたくさん採れて、バジルも植えたものの全然使ってないし、、、豆腐が家にあったから。ってことで  笑

夕飯にピザってやだよね。。。? と朝おかーさんに聞くと、いいよ~と言われたので、おねーちゃんにメールを打ち、うふ。チーズ食べたい人は持参ね~と伝え。

ただ今ピザ生地発酵中。豆腐も水きり中。もすこししたらヨガ行かなきゃいけないので、下準備はおっけー(気合入りすぎですが)

 それにしてもどこもかしこも夏野菜のオンパレードです。 同じように葉物系が育つ時期にはみんなあまりくれないのに、夏野菜になったらみんな配りまくるのは毎年なんでだろう、と思う。すぐ腐るからかな。


トマト、きゅうり、ピーマン、なすび、家で植えてますが、周り近所やばーちゃんのとこでも植えてある、もちろん。そんで、くれるわけね。ありがてぇ~~ってやつです。でも、みんなかぶるので(笑) トマトはソース作って瓶で保存しておこうと思ってるんですが、ね。カボチャもでっかいの2つももらっちゃった。うふ。私のとこのは小さいかぼちゃ。かわゆいよ。  かぼちゃと豆乳の冷製スープ作ったら絶品でした。

あとね~~、アイスクリーム。暑い割に最近、アイス~、かき氷(昔からかき氷はきーんとするから苦手)~とかならないけど、甘酒あるし、おいしーの作ったよ。黒ゴマと玄米甘酒アイス。おいしすぎてスプーンが止まりませんでした。。。


 玄米甘酒に豆腐と長いも、黒ゴマペースト、、混ぜるんだけど、おいし~^-^   今日は黒ゴマでなく、ピーナッツクリーム(無塩、無砂糖)を入れてみた。でも昨日仕込んで、途中混ぜなきゃなのに、寝てたから、出来は微妙なのかも。。


昨日の満月はキレイすぎて、寝てる部屋が明るくって(寝ながら月が見える)良い眠りに着きました。塩風呂にして、血液中の塩分濃度もあげておきました。うふ。先月の苦しみのおかげで気をつけたので、PMSも眠い~くらいしかなくて。ああお月さまの日だ~。で昨日始まり。快適です。 全部自分のやったことで決まるので、良いお勉強です(^-^)


あ、そう。ゆいちゃんがかぜのまつりで撮った2枚をアップしてくれたので、見てみてね♪

peacepigeon

 それではまた~☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる