2012-09-13(Thu)

べんと~⑤

おこんばんは☽ やっと朝晩涼しくなってきました。気持がよいです(^-^) ですが、てんやわんや、、あわわわわ~してます。 やること多いのに、何からやっていいかわからない。ま、とりあえず、裁縫なのですが。

 でも、11月はヨガのステージなのでイベント無い土曜日はそっちの練習にも、、。広島市内まで出るのは遠いです(>_<)

そうそう、べんと~、ですが、その前にこれ見て!

うち

すみません、足です 笑
 これはこないだの土曜日、、祭りで、竹細工を教えてもらってたのね、竹原の振興組合の人に。(フリ―で花入れとか教えてくれてたの)で、板の下に酒入れる容器みたいなのを、おいてその上に板をおいて座ってたわけね。

で、おっさんと二人で、教えてもらうために片方に力がかかってたから、、バキっ!みたいな 笑
割れて私もおっさんも見事に地面に落ちた。 いや~、まさにドリフの雷様みたいにね。で、あとあとみたら、すっごくキレイに三日月のマークに!!いやこれがほんとにきれいなのよ。感動して、写真撮ってしまった。

それだけなんです~~。。


さて、前置きなが過ぎですがべんと~。
 毎度申しますが、おかーさんに作ってる物なので、卵焼きや(好物なので、、)エビも使ってます。

bento22.jpg

bento23.jpg

bento24.jpg

これは私のおでかけべんと~でした。
bento25.jpg

bento26.jpg

家で採れた小さなかぼちゃ。めちゃんこおいし~んですよ。栗カボチャ。ほっこり甘味あって。うふふ。

晩御飯が味噌汁のみだったので、お腹減ってきた~。もう寝なきゃ。ではでは♪

おっと。もうひとつだけ。
 +ずっと読みたかった本をおねーちゃんに頼んで図書館で借りてもらった。家の近くのとこにもその市内にもなかったので、広島市の図書館で。 今、いっそがし~から本読む時間ないなぁと思いつつ、移動するバスの中で今日から読み始めました。

とっても興味深いです。お勧めします、ってまだ上の3分の1読んだだけ。明日も出掛けないといけないので、バスで読めそうです。


葬られた「第二のマクガバン報告」

おやすみ~なさい♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うわぁ美味しそうなお弁当!

お母さんに作ってあげるなんて、お母さんがうらやましいです!

Art Craft Partyさん。
でも、汁気のあるもの入れれないし、ワンパターン化してまーす。。もっと色々作りたいなぁ(^-^)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる