2012-09-19(Wed)

かっぽうぎ2way☆

 こんにちは☆ 昨日アップしようと思ってたのに、眠すぎて無理でした。最近夜ふかしです、、電気を無駄に使ってますね、もったいない(>_<) 気をつけないと!!

 割ぽう着です☆これは、4月くらいにおばーちゃんとかのいらない本を捨てようと、片付けてる時に良い本を発見! 割ぽう着の作り方が! ここ1年、割ぽう着が欲しくって、でも買うのもなぁと思ってたところだったので、わーーーい(^-^)と。

ですが、違うことばかりしてて、結局縫えたのは今になってから 笑

変形の型紙もあって。その型紙から少しだけまたアレンジして。出来上ったよ☆

で、瞬間に、あ、これ、割ぽう着以外にも着れる!と思い。おとといおねーちゃんが来てたので、見て~かわいく出来上ったわ~!というと、あんた、これ、羽織にもいけるよ!って。  うっふふ。

いい物作りましたね、私☆

でもあくまでも割ぽう着と呼ばしてください。。
割ぽう着の値段ではないけど 笑 だってワンピ-スと同じように生地たくさん使ってますから、、

 綿100%のクシュっとした軽い素材。

これは前。割ぽう着っぽいかな?
かっぽうぎw1

後ろ。
かっぽうぎw2

近くにあったからこれで
羽織ってみた。 わかりにくいワンピースに羽織ってしまったけど。。
かっぽうぎw3

で、もっと着やすいようにあとから作った方は、後ろにポケットにすることにしたの。
これは綿100%。ローン。薄いです。軽ーい。
かっぽうぎ cotton k1

かっぽうぎ cotton k2

これはリネン100%。薄いグレー。
かっぽうぎlinen g1

かっぽうぎlinen g2

丈が膝少し下(私の背でね)はあるので、着やすいです。

けっこーいやだいぶ気にいったので、違う素材でもたくさん作っていきたいな~(^-^)


ではでは♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^-^)


すみません、今気付きまして^^;
今家に居ないので、確認出来ないのですが、「家の光」かなんかの付録本みたいなのだったと思います。
3月14日まで家を空けるので、正しい情報がわからないので申し訳ないです>_<
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる