2012-10-18(Thu)

ワンピース2着できました☆

 こんばんは~。 今日久々に木曜ヨガ、午前午後両方出ました。アラタニせんせー久しぶりですね、と午後の生徒さんに言われ、毎回、どこどこに行ってたんです、とは言わないので、いつもえへへ、といった笑いになってしまう、えへへ、の回数が多いこの頃。。 笑

 オーダー以外は作品を増やすつもりはなかったのですが、、オーダーゆっくり作りつつも、合間に結局違う服縫ってます 笑  こないだリサイクルショップでかわい~~服を見つけてしまい、これでリメイクワンピにしたい、と思い、結局買ってしまい。。

出来上りました。とっても満足のいく仕上がりに❤ これ一つしかありませんのでお早めに❤

シルクリネンのとーーても柔らかい生地。裏地をつけて、下をカットし(カットで余った部分はポケットに)スカート部分はリネンをはぎ合わせ出来上り~~(^-^)

¥14.000

シルクリネンリメイクワンピ1

シルクリネンリメイクワンピ2

シルクリネンリメイクワンピ3

 後ろ
シルクリネンリメイクワンピ4

シルクリネンリメイクワンピ5

で、もうひとつ。ギャザーワンピ ひざ丈くらいです。
これもポケットの部分はスカートを切って使ってます。

ウール生地。ポケットは綿のカギ編み。
¥10.000
ギャザーワンピ ウールダークブルー1

ギャザーワンピ ウールダークブルー2

 土曜日~、ヨガ練習後、幼馴染の豆腐屋娘、なっきが泊まりに来るのですが、、日曜日ははっやおきして、ぱるちゃんがお誘いしてくれた、有機マーケットに出店しに岡山まで行きまーす。楽しみ楽しみ♪


明日もヨガのため広島まで出ないといけません、練習、、その後午後から会社へ。最近おうちにいる時間が少ないなーー。畑は相変わらずほってますが、まだまだ、なす、ピーマン、オクラ。。9月に植えた小松菜、青梗菜、ラディッシュ、すくすくです。大根はまだ小さいな~。でも、おばーちゃんやご近所さんからももらえるので、嬉しいです❤

 では~♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる