2012-11-19(Mon)

お誕生日ギフト☆

 おこんばんは☆
今日はぽかぽかしてました❤布団干したので、寝るの楽しみ♪
 土曜日にやっとこヨガのステージが終わり、ほんと今度こそひと段落~~。練習出るのに交通費が毎回、、(>_<)痛かったですが、練習の甲斐あって間違えずにできたし、できなかったポーズもできるようになったので、よかったです。

普段しないことするのは大事ですね(^-^)
今日は朝から畑~。玉ねぎ植えました、100個ちょいかな~☆ちゃんと冬越えしてくれますよーに^-^


前置きはいつものように長いですが、、えへ。

そう、プレゼント~☆
1カ月以上早いけど、お父さんに買ってもらった。私は大みそかが誕生日なんだけど、いつも年末家にいないもんで、、
 ええ年して~と思うかもですが、うちの家はだいたいプレゼントあげあってます~。

で、買ってもらったもの
 ↓
ソーラーチャージャー

ソーラーチャージャーでーす❤ 旅に持ってけるーー❤わーい。嬉しいな♪ ありがとさんです♪

さて、昨日夕方から街に出まして、お母さんと布地屋さんへ。
 以前お母さんがどこかで買ったパンツがあったかいし履きやすいから気にいって、「あんたこれと同じの作って。」と。。

ということで、布を一緒にみて。ちょうど、ウール地の半額セールしてて。2.5mで2500円になってたので。買った。安いお買い得。

で、さっそく夕方から縫いだして、さっき出来上ったよ。

母ウールパンツ1
母ウールパンツ2
母ウールパンツ3

膝のところは切り替えがあります。頑張って、とことん似せて作りました。。でもバッチリに仕上がったよ。
 それが、なんとまぁ、裁断した時に、、110cm幅の布地だと思ってたらW幅の布で。。 あれれ、もう一本分パンツ取れる。。 ということで、また今度、縫います、、


とりあえず、明日からはヨガ仲間の人に頼まれてる、ワンピースを作らないといけません。しかも、ピアノの発表会に着るらしい。持ち込みのサテン地の布です。。明日から空いた時間にパターン引かないと、、

 布地の持ち込みで縫って~ってやつはやってないのですが、断れず、、。呉のヨガの生徒さんには、「先生~、ジャケット縫って頂けません?」と言われた。 上手に断れましたが。。 いやでは、ないんですよ、ただ、自信ないわけよ。。
 良い勉強にはなるんでしょうがね。。('_')

さて、遅いし、寝まーす♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる