2012-11-21(Wed)

べんと~⑥と干し柿☆

 こんばんは☆
最近睡眠時間が増えて増やしております。早く寝ないと5時には起きれない、、最近5時半近くになってます。
 でもヨガはするんだけどね~☆飲食、排便、排尿と同じくらいの日課です。 いや言いすぎたか、、 笑

気付いたらべんとーの写真を撮ってない日々、、1枚目に載せるのは先月作ってる、、
 変化はと言えば、おかーさんの卵摂取量を減らせました~^-^ わーーい☆ 乳製品(牛乳とくに)も少しは減ったかな。 ふふふ。

おかーさんはリウマチ持ちで、前回の検診で、悪玉コレステロール値が少し上がってます、と言われて。。
 私が「やっぱ卵減らしてよ~」と頼んだ。そしたら、ほぼ毎日食べたがってた卵焼きをへらすべく卵を買って帰らなくなりました。

会社の近くの酒屋さんで名古屋コーチンのおいしい卵(らしい)を売ってて「おいしいいよー」と言われるので、よく会社の人のやおねーちゃんたちの家の分を大量買いしてたのを、おうちに持って帰るのを3つくらいにした、みたい。    よかったよかった❤

朝牛乳だったのもここ3カ月くらいたんぽぽコーヒー。ホッ、です。

さて長くなったー。

これだけ先月の。
bento27.jpg
これは、おとといから今日までの~。
bento28.jpg

 油揚げ丼。そい、これは私の大好きなちだち工房の油揚げ。先週土曜日、ヨガの仲間の人が「荒谷さん好きって言ってたから」と買ってきてくれてた!! 感謝です。ほんとにうまい油揚げ。
bento29.jpg

 うちで採れた里芋ー。ちょっとしか植え無なかったので収穫も少し。貴重なおうち里芋。
 高野豆腐のカツは私も好き~。揚げ物あんましないんだけど、これはおいしーね。
 大根葉でいつもの大根ふりかけ作って。これも大好物☆

bento30.jpg

さて、、またべんとー写真撮るようにしようーー。つい忘れてしまう。i-pod置き忘れるしね、よく。

そーしーてーー、念願の干し柿❤❤
3階のベランダに干しました。もう熟しすぎ、くらいの状態でしたが、なんとか剥けて。たのーーしーーみーー❤

hoshigaki1.jpg

hoshigaki2.jpg

昔は縁側にもっと大量におじーちゃんが干してたなぁ、としみじみ。

そんな感じでございました☆明日はヨガー、2クラス♪ また筋肉痛かな。。
では♪

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる