2012-11-25(Sun)

Apple Fasting☆

 こんにちは(^-^)
今日はぽかぽか日和♪ 昨日、今日福山で行われてる手仕事市?(名前よくわかんないのですが)に遊びに行って、そのまま岡山のぱるちゃん、けんしんくん宅にお邪魔する予定だったのですが、急遽明日お手伝い予定が入ってしまい、断念(>_<)  残念(+_+)  次回、だなぁ。。

さて、11月も終わりの週です。

師走のクリスマス前にやろうと思ってたんですが、食事行ったりとか増えそうなので、今しました~。
 りんご断食。っていうか「食、を断つ」ことはしてないですよね、、食べてるんだから、りんご。

でもまぁね、アメリカ住んでる時も、2回くらいしました。復食をうまくしなかったもんで、完全なる成功ではなかったのですけど、、 今回は3日のみしようと思ったんだけど、結局2日間。

木曜日、金曜日。丸2日間りんごのみ食べます。ストレートのりんごジュースも飲んだ。

これは、やせたいダイエットではなく、身体の中、腸をすこしキレイにしてあげようと。
意外にお腹減らないんですよ、だってりんご食べるから。

測定もします。

まず、朝起きて、排尿、排便をし、薄着(ロンTとスパッツとか)で体重計にのる。
39.3キロ。体脂肪率、16,5%
そしてその日はヨガの日だったので朝一応りんご一個半。とりんごジュース100mlくらい。

林檎をそんなに食べるのは久々だったので、またもや便意(すみません、でもりんご断食の報告なので詳しく書きます)を催し、この日2度目の排便。

ヨガ2クラス。終わって15時にまたもりんご1個半。
その後会社に行ったので、

18時半、夕食のりんご1個
19時半にもう1個。

この間お腹めっちゃ空いたわ~~ってのはあまり無い。なんか空いてるんかな?みたいな感じでした。

2日目。
排尿のみ。体重測定(ちなみに前日と同じよう、ロンTにスパッツ)38、8キロ。 500g減ってますね。体脂肪15,3%
 この後ヨガ。
そのご19時半くらいかな、りんご1個半。

縫物作業。11時半りんご2個。
少しでも体動かそうとお掃除を。

15時くらいから買い出し。
ウロウロ歩く。
 17時。りんごジュース200ml
排便。
19時 あたたかいお茶。
20時半 りんご2個。

私は普段尿の回数が4~5回くらいです。起床してから。でもこの日はりんごのせいで、尿のために10回くらいトイレに行った。こんなに腎臓を使っていいのか?排出のためかしら?

2日とも出掛けたので、時間がバラバラなのですが。

そして土曜日朝、排尿。
体重測定 38、3キロ。 金曜日から500gのみ減少。体脂肪14,5%

そして、薄めの玄米甘酒をコップ一杯。
会社へ。

11時20分 玄米と大根葉梅いリのおにぎり。
13時半よりヨガ~。16時まで。(これはあまり動かない。半分は講義)

17時にまた玄米と大根葉梅入りのおにぎり。
その後、18時15分~19時45分までヨガ。



。。。。  感想としては、断食中。特に、朝、目覚めがものすごく良いのです。 瞑想も入りこめるしAUM瞑想したのですが、発声する時に声の出がすごく良い。通る感じでした。

ちなみに今朝さっき帰ってきたので、朝の体重測定はできてないです。増えてると思いますが。食べたし。

次回は4日間くらいしたいと思います。私の方法は完璧ではないのですが、スッキリしたし得たものもあるので、お勧めします。自分にあったやり方で~。

寒い時期にりんご(まぁ、今旬だからいいが)食べ続けると冷える気がせんこともない、ね。

まぁまぁ、過食してる人はぜひ是非どうぞ。色々なありがたみがさらにわかります。敏感にもなるし(^-^)


では~☆

 


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる