2013-02-07(Thu)

カトマンズに移動☆

おこんばんは☆
昨日朝一ポカラを出て、8時間弱、、カトマンズに到着。ネパール入って、2日ほど夜に1時間降ったくらいだった雨。昨日の朝からしとしと。おかげで肌寒い。まあ、空気はマシですが。

朝はボダーナートだけ見に行って。昨日の晩に続き、同じ日本食レストランへ。
物価で考えると日本食レストラン高いし、味が残念なので行かないのですが、ここは美味しいと聞いてたので晩に入ったら、有機野菜の漬物売ってたりなんやかんや( ^ ^ )/□

さっそく漬物買って切ってもらって。カブの糠漬。うまーい♡
停電が多すぎるので、カトマンズ滞在3日間、計6食(昼夜)は自炊無し。結構どこも高いのでどうせ同じお金払うなら、美味しくなくちゃー!

ここは、出汁も乾燥しいたけや、いりこだしも自らいりこを粉末にしてる。味噌もカトマンズの味噌。
納豆もあるし、厚揚げも手作りのを売ってたし。ローカルで頑張ってるので(^-^)

今日昼ごはんは野菜パスタなるものを注文。ちなみに170円もする、やはり。
でも美味しいの、優しいお味〜。

で、今日夜、違う日本食屋さん、になんとなく行ってみた。
シンプルに梅おにぎりセット(220円、おにぎり2つに、味噌汁、漬物)
。。。。
え〜ん( ; ; )
やはりおにぎりに巻いてある海苔は味付けのり(私は苦手なのです、味付けのりが)
で、白飯の飯の質はいいのに、、なんか変な味。そ、そう。。洗剤?

皿の臭いなのか、握った人の手の石けんの匂いなのか(´・_・`)

出された物を残すのは嫌なので、普段、ほんとに外で注文する時は、完璧なベジか、辛さは、とか油こくないかとか聞いた上で注文をするのです、が。今回はこー来たか。。

まあ旅してる人は料理に、石が入ってたり、髪の毛が入ってたり、多々あるとは思いますが、、私も経験しましたが、

この石けんの匂いは無理でした。-_-b
シンプルにおにぎりなだけにケミカル石けんの匂いが引き立つ。。

明日の昼はやはりまた野菜パスタやお漬物の美味しいあのお店に戻ろう〜。
そうそう、本屋にキュンとしてます(^-^)

オレゴンに住んでた時を思い出させてくれました。タロット、ヨガ、メディテーション、ハーブ、オイル、ブディズム、、本屋にそのセクションがあるのでなく、そーゆー本ばかりの本屋、ね♡
Hippieが好きな物ばかり。私もcrystal healing、macrobioticの本買いました。ネパールまできて(笑)

今滞在してるゲストハウスの向かいにスパがあって、フリーヨガ 6:30〜8:00 everydayと書いてあったので昨日聞きに言ったけど、雨の日はやらないかも、うんぬん( ; ; )

明日また朝一行ってみよーと。
明後日にはもうタイに向かうので、ゆっくり楽しみまーす☆

では、またね♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

それって、もしやロータスかな?
ともちゃん引き続き楽しんでね♪

No title

エリコさん☆
そうそう、ロータス、ローカル野菜とか厚揚げとか漬物お世話になりました。結局昨日の昼も夜も行きました〜。

今日はタイに入りますー(^-^)/
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる