2013-02-22(Fri)

またパイ☆

こんばんは☆最近FBに載せたりだったのでブログあいてました。
最近FBでメール連絡してたりとか多かったので、頻繁に開いてたんですよねー。

今また、パイです。こないだ書いたブログのあとシャンバラに行くため、チェンダオに向かい、なんかそこで一泊したんですが、同じ宿にいた、アメリカンガール2人(笑)と仲良くなり、、

久々に一緒にお酒飲みながら、(CA出身のアシュリーって子はウィスキーが好きで、私も?年ぶりにもらいました)音楽の話ししたり、もひとりのコロラド出身のエイプリルは、SCI好きで盛り上がり、夜更かし。翌日ソンテオ乗り合い、一緒に祭りへ。

ゆるーい、ゆるい。何もしてないもん。いや、裁縫して、旅で仕上がってた服2着はちゃっかり、可愛いモデルに着てもらい写真撮影!

友達いたし、温泉も気持ちいいんだけど、なんか1泊したら出てチェンマイに戻ってしまった、、
都会にね。。
ソムタムと言う青パパイヤのサラダ、美味しいと言うけど、試したことなく、今回初めて試したの。ベジタリアン仕様で。スパイスもほんのちょっと。

で、やめときゃいいのに、3日くらい食べたのね、夜に。暑いから生野菜、、旅に来てから、味噌汁飲めないし、昼ご飯まで何も食べなくなったんだけど、その分、昼はいつも結構しっかり食べる。

が、夜は結構軽くなってて、ゆでトウモロコシ美味しいからトウモロコシだけ、とか。

で、先日、あっつい夜、、ビール飲んだのね、話ながら、トウモロコシだけ。でもお酒すすんで3杯くらい。

翌日、お腹減って普通にお昼をベジ食堂で。
ここは初の食堂で。ビーガンピザ発見。それとブロッコリーとキクラゲの炒めてるやつ。食べた、、

それで十分なはず、でした。
も少しーだけなんか食べよかなでチョイスしたのは、押し麦入りビーガンクッキー。

このあとからでした。。私の胃が問題を、、

胃もたれ。夜になってお腹は減ってるんだけど、もたれてる感じ。まあ大丈夫だろ、と思って、チェンマイから移動する前日だったし、せっかくだから、、とオーガニックベジカフェ。カボチャのブラウンライスロールとかなんやしっかり食べた。

宿戻って気持ち悪い、、梅肉エキスを舐め、寝て起きたら楽に。

朝バスでまたパイに戻る。昼ご飯食べ、また胃痛。

こりゃ、やってしまった、かなー。
パパイヤ(極陰)サラダ連チャンに、アルコール。しかも、人がパパイヤくれたり、マンゴー少しくれたり。
クッキーの油。

血液が酸性寄りになり胃を、、
知識があっても、暑さにかまけ、自己管理ができてない自分。情けないわ。。

と、思い、お手当を、と思い陽性のアルカリ〜、梅醤番茶飲みたくも、梅がない。梅肉エキスは舐めてたけど。

生姜買って、生姜シップをしてもらい(痛すぎて自分でできなかった)1時間後。なんとか楽に( ; ; )

今日、ワークショップがあって、自己整体、温熱療法、オーリングテストなどの。
胃の調子が、悪かったのでモデルさせてもらいました。

もうビックリビックリ!当たるんだね(゚o゚;;驚き。
免疫力が少し低下してて、胃が菌にやられてて、大腸が弱ってるとのこと。

梅肉エキスとビワの葉が効くよ、と。
あと胃を温熱療法で温めましょう、と。
当たってる、、

梅肉エキスと生姜シップで楽になりましたもの。

で、昨日わかったんですが、シャンバラ行ったたくさんの人が胃炎、胃痛にやられたそうです。なんかの菌。
どうやら私もそれですな。(笑)

が、移ってても、アルコールや、熱帯果物、酸化油など摂取せず、いつもの如く、アルカリよりの血を保ってれば、免疫力も低下せず、胃痛、にまでならなかったはず。


と、自己責任ですね。自分の体の管理はしなきゃ、人に迷惑かかるし、と改めて思ったのでした!

良い勉強になりました!( ; ; )

日本のご飯が私には1番☆彡

さてさて明日も夕方からイベント♡それまでは、販売用の弁当ケースを完成させたいとおもいます(^-^)/


長々読んでくれた人ありがとう*

またねん♪



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる