2013-03-11(Mon)

ただいまバリ島*

こんばんは(^-^)
今バリ島です。もう来て1週間も経ってる!(。-_-。)

居心地良すぎて時間の感覚なくなってました。。

初日は、空港着いてシャトルでピックアップしてもらい(ぜいたく〜!こんなん初めて)
ちえちゃんとも5ヶ月ぶりの再会〜。多少の渋滞もあり、2時間半。タバナンに着きました。どうやらサーフィンの場所。

わーい。田舎♡
まずは、ホテルに一泊。とーてもよいとこね!
あー、気持ちがよい。
プール入って、のんびり。どんな感じかは、日本に戻ったらたくさん写真アップしますので♪

が、10日間のバリ滞在。連泊するほどお金はない (笑)まあちえちゃんのおかげでお友達プライスの20%OFFプラスブレックファースト付きにしていただきかなり感謝です。(朝は朝食付きって宿は、基本サーブしてくれる時間ギリに食べて昼ご飯にしています (笑))


翌日は、海に近い宿へ移動。サーファー宿って感じだけど、部屋の中にシャワー、トイレあるし、オーシャンビュー、さらにはブレックファースト付きで1000円は安い〜。

翌日、バイクで北に行ってみることに。ここも田舎ぐあいがいい感じ〜。3泊しながらゆっくり、海は雨季なもんで綺麗!ってなわけにいかないけど。
この宿は、庭が広く、しかも綺麗。シーズンオフなので1000円にしてくれました。リゾート、とゆーか中級が並ぶ中ありがたい値段、、

が、田舎に宿が何軒か、ダイビングやなんかの場所なだけに、食べ物とかかなりのツーリストプライス。。
パスタとか450円くらいするし、、とは言えど中途半端に安いナシゴレンとか170円くらいなんだけど、
この中途半端さは、1番怖いパターンでスーパーに売ってる変なソースとかで味付けしてるはずなので、
パスタ置いてるカフェに入って注文〜。

2日くらいスナック(芋チップスみたいなん)や、豆を揚げたようなやつばかりだと、(安いし、まだ安心で美味しいし)ばかりだと、食事、がしたくなる、当たり前だ。

バジルパスタ。量は日本のより3分の1くらい多いが、450円、、

ってな店しかないので、やはり自炊。さーすがテンペ発祥の地、インドネシア。日本で300円くらいの量のテンペ、20円(まあ、物価安いから、)で、しかも美味しい♡
野菜と煮込みました。 ホッ(^-^)

とまあ、で、昨日またタバナンに戻り、サーファー宿にまた泊まり、今日から2泊初日と同様ホテル(^-^)/
最高です。。 今日は、セレモニー。明日こっちのニューイヤーなので今日は、お祝いしてたのに参加させてもらいました。 ありがたい体験! とーても楽しかったです。オゴオゴ(モンスター)をのっけた神輿担ぎましたよ。

これもまた写真載せます。

なんかお腹へーってたんですが新月なのでタイで買ってた有機赤米のインスタント雑炊と、リンゴ。
寝ます(^-^) ではまた♪


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる