2013-04-17(Wed)

べんと~⑧

 おはよーです。今から図書館へ調べ物、、
 昨日はhouちゃんのライブ最高でした。土曜日も見れて、昨日も見れて超ラッキー*楽しいなぁ~(*^^)v

さてー、弁当。相変わらずおかーさんの弁当毎日作ってるんですが、写真撮るのを本当に忘れる、、
撮った分だけ。

昆布だしを取るので、ほぼ毎日昆布が出るわけなんですが、サラダにしたり煮たり、色々。でも、このようにごま油と醤油、ゴマだけで煮詰めてご飯と食べるのんが私は好き❤

bento36.jpg

個人的にいなりを作るのが好きで。で、ぼっぱら、稲荷さん(油揚げ)は味噌と出汁のみで味付けで、中は梅酢。うまいんだな(^-^)

bento37.jpg

豆腐はねー、1週間味噌漬けしたもの。漬けがあまかったみたいで、あまり味しみこまなかったけど、、

bento38.jpg

 これは上の弁当と同じ日に自分用に作った弁当(^-^)私のんはお豆腐を巻き寿司の具に入れ込みました~☆

bento39.jpg

それにしても、、私が旅から帰ってきたら、いとこが滞在してて(4月末まで?)卵かけご飯が好きらしく、おかげで冷蔵庫卵。 なので、おかーさんの弁当にも卵を毎日入れている、、なるべくなら避けてほしいのですが、好きなの知ってるから、入れたげるのです 笑


bento40.jpg

昨日はヨモギをすっごく取りました~。 ヨモギ餅夕方にでも作ります~。が、私はまたまたりんごクレンジング始めたよ。食べれません。。

では、図書館行ってこよ~♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる