2008-10-01(Wed)

コスタリカ3~4日目

朝からカヌーツアー。5時半に乗り場で待ち合わせ。5時半といえど、日は昇って明るいし暑い。ここは日が17時半くらいに暗くなりだし、朝は5時くらいから明るいらしいです。
 ジャングルの中をカヌーで回るんですが、ほんと回りが自然だらけ。カラフルな鳥たちや、ヌートリア、サル、イグアナ等など、たっくさん動物が見れました。ete 155
ete 168
ほんとはこの日の朝、次の目的地に向かうはずだったんですが、ガイドさんと仲良くなって、お家に泊めてくれるというので、じゃ、もう一泊しよっかな、ということになりました~。
 散策。疲れてるみたいに見えるからココナッツを取ってあげるよ、とココナッツを取ってくれナイフで穴を開け、そのまま飲む。???おいしい、、こともまずくもない。でも新鮮だし、元気でました!
 その後は魚釣りに行きました!まず貝を拾い石で割って中身を出す。それが魚のえさ。
ペットボトルに釣り糸を巻きつけそれで釣る。
 原始的なやり方です。

 が、釣れない。何故かフグみたいなんが釣れたけど、食べれるような魚は釣れませんでした。残念。でもすっごく楽しかった。地元の人たちもよくこうやって釣りをするみたいです。
 
ete 203
ete 207
ete 201
 ↑なんで?笑。 
そして夕方。この時間はウミガメの赤ちゃんが海に帰っていくのが見れるよ、というので見に行くことに。地元の子供たちもとってもいい子たちで、私がはじめてみる、と言うと、サービス精神バッチリに、わざわざカメを出してくれました(いいのか?)
ete 238
 村には2つディスコバーみたいなのがあるんですが、はしごしてみました。酔っ払っててビールを買ってくれた若者達ありがと~。ここでまた地元の子達と仲良くなれました。みんないい人☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる