2013-05-02(Thu)

最近。。**

 おこんばんは☆ねっむーいのに目が冴えて寝れません。 チョコレート食べたからか。。?しかもフェアトレードのオレンジ味、カカオ濃いやつね。 肌荒れしそうだわ。 でもごくたまにチョコレートが食べたくなる時があります。  目が冴えるんですがね。。

 どうせあまいもの食べるのであれば質の良いもの❤が、乳は入ってませんがさすが、カカオ濃い。。


さて、私日曜日、初めて、呉ポーにフリーマーケットに出してきました。


何年か前から存在は知ってて、でも、フリマ。地域の人が不要品というか、家で眠ってたりするものとか持ってきて売る、いわゆるバザーだろうな、と思って、気に留めてなかったのですが、前日にのぞいてみたら、まぁ、思ってた通り、ですが、公園なので、子供連れとか多くてにぎわってたの。

大型連休だし、日曜日久々フリ―だし(いや、服作りは追いついてないのですが、、(>_<))気持ち良さそうだし、まぁ、チクチクしながらのんぼりおべんと持って行って楽しもうかな、で、行ってきました。しかもその日の朝8時くらいに直接いけば、出店できるというゆるい、、(^-^)


子供連れ多いのに、販売用子供服持ってかなかったけど、、ゆるくやりたかったので、服も4分の1くらいのみ持ってた。

が、意外に人来るのね 笑  ありゃ。もっと持ってきてみてもらえばよかった。。

この日は出店者が少ないとかでだいぶぼぼーんと場所使えた。

呉ぽ1

呉ぽ2

思いがけないことが起こったり、ビックリな再会がこんな場所で起こったり。。出店してみるものですね(^-^)

お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました☆彡

また6月くらい、出してみようかな。雨で無い時にでも。


さて、、
最近!!!笹刈ってます。

事の発端は、田植え機を出したいけんども、笹でボーボーだから、けんじくん、最近時間あるなら仕事で刈ってくれんかね、とけんじさん貸し出され。笑 何年も(十何年?何十年??)使ってない、場所。家からは車で2、3分。

ここは道路拡張&呉~東広島間の道路の建設のため、この辺一帯のお墓は全部移動した。道路建設にショックだったから、この場所の畑(遊休地ね)のことは残念で。

が、笹を刈りながら思った。。ここ結構いけるかも、、??

確かに道路近いんだけど、いちお少し奥だし、周りは他の人の遊休地か、田んぼ。車は軽トラ、犬を散歩させてる人が通るくらい。


この農具入れの前はもう刈ったあと。刈る前はボーボーでした。

ささがり1

で、お父さんが昔、廃車やタイヤを置きっぱなしにしてたせいで地面にそーいったものの残骸が少しあったりもしましたが。ビールの完やらへんな工具?やらもある。これはたぶん道路建設の時にだれかが投げたのであろう((+_+)) 

ささがり2


↓ 道路。。(>_<)
ささがり9

ごみたくさんーー。

ささがり3


ちなみに鎌で刈ってますが、刈る、というよりのこみたいにしてる 笑
ささがり5

ささがり6


ささがり7

農具は出せるくらい充分刈ったけど、どうせならある程度刈ってしまって~言われたので、刈り続ける。。

するとやはり愛着がわいてくるのね。

ささがり8


ささがり10

この風景はなんとも言えず好き❤
ささがり11

家建てたいな^^
と思った。 笹がボーボーでわかりませんが、実はこの土地結構広くって、田んぼもあるし(もちろん草ぼーぼー)池もあるし、クリの木もある。

うん、結構ほんと広いみたい。

お父さんに言ってみた。この土地なんとかしたいなぁー。

返事はいいよ~って。笑

どうせ遊休地。何もしていない。

あんたの好きにしたら?

、、、

ということで。
何かしようかな。と。


後々家建てたいな。みなさんお手伝い遊びにきませんか、、?


私田舎の家なんで(今言うと中途半端な田舎!!)町内には住宅地あるし、田んぼは多いけど、特にいわゆる田舎のように古いおうちがあるわけでもない。 なんて言うんだろ、プチ田舎??笑

 まぁ、とにかく田舎の人って土地持ち多いでしょ?それなんですね。たくさん土地がある。ここの他にも町内で違う場所に3か所くらいあるみたいなのね。(家ではなく、田んぼとかのただっぴろい草生えっぱなしの広い
場所ね。
 とか言って、私の土地ではありません。おじーちゃんの所有地。名義はおじーちゃん。私は偉そうなことはとても言えませぬ。

ここ10年くらいすむのであればこの町よりももっと田舎がいい!!!っと思ってたけど、別に暮らし方の問題であって、気にし過ぎる必要もないのでは?と思い始めるこの頃。昔おとーさんに「朋ちゃん、草ボーボーのとこいくらでもあるけん、どーにかして住んだら?」と言われたこと何度かあって、当時は「やだよーー。」とか思ってたけど。。


いいかも。。と思ってきた。

住まなくってもやってもやらなくっても、だれも困るわけでないので少しやってみようかな、と思ってます。

だれか、何か良い案ある人教えてください。。

この農具いれ、の横の方に小屋つくりたいなぁーー❤

と妄想 笑

 せっかく無料で好きなことをさせていただける場所が目の前にあるので❤ほんと改めて感謝感謝です。
 楽しくなってきたよーー。。。とチョコレートのおかげでハイ。。?

早く寝よ、、おやすみなさい~~(^-^)







スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる