2013-05-09(Thu)

開墾続いてます**

おこんばんは~~(^-^)
最近毎日暑かったわー☆そんな中やってたよーー。 

私は午前はおうちのこと色々した後に、午後に弁当を持って行って、食べたあとに4時間くらい、、かな、笹刈ってます。

ささがり1

だいぶ、見えてきた。 てか、この廃車すごいでしょ??これ、笹に隠れてたのよー。。

ある程度かったら、重機持ってきて移動してもらいます。

ささがり2

ささがり3


ちなみにこの場所150坪くらいなんだって。広すぎないし、狭くもないし、ちょうどいいなぁ~(^^)

で、ここから徒歩3分道を上に上がって歩くと同じような(車などはありません、よ)土地がある。これはすぐ小さい川、いや川というより田んぼのための水場というべきか。。
もあるの。柿、栗あとなんか(忘れた)が植えてほったらかしみたい。 この時期色んな虫さんなどが出るので中までは行ってません。


ささがり4

それにしても、うちの両親だけでなく、今日おじーちゃんのお見舞いに行った時に話したら(ここ1週間入院してます、手術したので。でも94歳にして回復が早くすごい!)「朋ちゃん、ハミが出るけん、草を刈るのはやめんさい。」


と言うのです。通りすがりの人みんな「ハミが出るけん、気をつけんと~」と言ってくる。。

ただの蛇ではありませんからね、、ハミ。。

 今日そばの道路でしま蛇をみた。2匹。家の外でも長い茶色い蛇を見た。あったかくなってるから蛇の時期なのです。

気をつけて刈ってますが、あまりにも皆が言うので更に気をつけないと、、!



終いには「草刈り機で刈りんさいー」と。

鉄やら車やらコンクリやらあるから危ないから草刈り機で刈らず手でやってたのですが、そろそろ見えてみて大丈夫そうなので、草刈り機の出番かなぁ? 個人的には時間かかろうが鎌で刈るの好きなんだけどねーー(^-^)



昼ごはん、よ―食べる、最近ーー☆
身体使ってるからかな。

弁当は二人分ですが、これに加えせんべいとか(米がいつも少ないのだと思う)しっかり食べるしね。



ごはーん1


ごはーん2


畑で間引いた菜っぱの芽や、ラディッシュも収穫できるようになってきたよ。おいしい春野菜♪ご飯に使ってます(^-^)

おやっつ☆

有機抹茶とさつまいも豆乳のマフィン☆
おーやつ

クッキー焼く時にゴマを入れたら、、偶然。。陰陽みたいでしょ?
陰陽ごま

畑に、今年初いちごも❤
初いちご

かわゆいかわゆいです☆☆

服もちょこちょこ作ってます☆

先週のフラワーフェスで少し売れたのを足して同じのを作ってる感じです♪

さてーー、今週末は福山で手しごと市への出店です(^-^)
初~~!

お天気が心配ですが。

楽しくなるといいな~☆

では、おやすみなさいませ♪


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる