2013-05-28(Tue)

大阪生活と個展ありがとうございました~**

 おはよーさんです(^^)

昨日朝一大阪出て、神戸の南京町がオープンする時間に合わせー、南京町へ寄り道。家族に頼まれた豚まんを70個買い(大人買いですね)月餅も買って、お昼ご飯どうしようーと考えて、「あ、そういえば商店街の中にnatural house(自然食品のお店)あったよなー」と思いだし、地階に降りて行く、、、

なんとランチやってるじゃーん(^-^)てことでベジランチ。950円は痛い出費でしたが(>_<)
なんせ車の中は荷物m荷物、荷物。この中で自炊する気にはさすがに、、
 体ハッピーランチでした。が、日替わりランチ。お豆腐の甘酢あんかけ。私甘酢あんって苦手なんですーーー(>_<)

腹ペコなのでおいしく頂きましたが。ベジメニューの中でも苦手がまだあったなんて、、克服したいところです。


そうそう、おととい個展のあと、ここ何年もやりたかったことができたのです。

何かというと、、、、身長測定!!!!!!!

最後に測ったのっていつ?高校?専門?わかりませんが、お風呂やさんとかって体重計はあるのに、身長測定するのって置いてないでしょ??

あったのですーーーー。風呂やに。夜な夜な個展帰り、深夜1時 (笑)

測りました。151.4cm!!!
なんと、最後に測った時とまったく一ミリも変わっていない。すごいねーー(^^)て、伸びてて欲しかったけど(笑)

と、深夜にテンションが上がり寝たのは3時。起きたの7時過ぎ。眠いながらの帰宅。
けど、今日もリズム戻ったよ――。朝5時半に起きてーーヨガ。やはりこれですね♪

大阪滞在中は自分もビックリのアーティストですか?(私の昔アーティストさんに対するイメージ)生活。いや、怠惰なのか。。

起床8時-から8時半。寝るの深夜2時―3時 。ヨガは相変わらずやってたけど、その後ちょっと裁縫したら昼ごはん作る。しかもけんじーの家(実際には住んでいないのでガスは止まって、電気と水だけは出る)のベランダにガスコンロセッティングしてベランダで昼も夜も作る。

町長屋なので、お向かいさんのベランダ(洗濯干してるだけ)から見えるし (笑)

で、火曜日に布とか食材とか色んな買いだしして、水、木とこもる。ひたすらチクチク。
金曜日は兼ねてから予約していた、びわの葉温灸の無料体験会へ、昼食べたあとから夕方まで出て。これはすごく良かったです❤

土曜日は昼過ぎまでチクチク。その後個展場所へ。

日曜日個展。裁縫してると夢中になりすぎて、(ご飯はするけど)お風呂も月曜に入ってから、金曜日まで入らないし (笑) 洗濯も一回。

家事をしない感じ。いやぁ、この歳になってこんな生活を送れるとは~。楽しかったけど。

さーーて、大阪6日間生活の話しは終わり。

個展イベント。ありがとうございました❤
本当に楽しかったです!!!

実際のところ、私の目標人数に達してなく数字を出してしまうと赤字ちゃんなのです。
でも、実質5日の個展で予想以上に作品を見てもらって買ってもらえてて、ここも数字にすると全部では黒字です。

お金のことを書いてみたけど。
大事なことは(お金はもちろん大事です)みんなの協力あって、楽しくなったことです(^-^)

ほんとに楽しかったよ。遊びに来てくれた人、お手伝いしてくれたお友達、お店のまちちゃん、ご飯のサレガマさん、本当にありがとうございましたーー。

それにしてもまちちゃんは本当に私の作る服達を愛してくれてるみたいで、私もビックリするくらい。服はいつも手洗いしてくれてるそうだし、ヘビロテできてくれてるし(^-^)

私の作る服を好き~と言ってくれる子が売ってくれているとほんとーーーーに嬉しい限りです。

個展の後も、そのまま新作を9点ほど置いてもらってます。私の今回一押し中のイチオシのてるみちゃんがきてくれた衣装のワンピースもアバロンさんに置いてもらってます。


要チェックです♪是非アバロンさんへ~(*^^)v

あ、写真載せてきます。

peacepigeon個展@アバロン1
peacepigeon個展@アバロン2


peacepigeon個展@アバロン3

peacepigeon個展@アバロン4

peacepigeon個展@アバロン5


peacepigeon個展@アバロン6
peacepigeon個展@アバロン7

peacepigeon個展@アバロン8
peacepigeon個展@アバロン9

peacepigeon個展@アバロン10
peacepigeon個展@アバロン11
peacepigeon個展@アバロン12
peacepigeon個展@アバロン13


peacepigeon個展@アバロン14

peacepigeon個展@アバロン15

peacepigeon個展@アバロン16
peacepigeon個展@アバロン17
peacepigeon個展@アバロン18
peacepigeon個展@アバロン19

peacepigeon個展@アバロン20
peacepigeon個展@アバロン21
peacepigeon個展@アバロン22
peacepigeon個展@アバロン23
peacepigeon個展@アバロン24
peacepigeon個展@アバロン25
peacepigeon個展@アバロン26
peacepigeon個展@アバロン27
peacepigeon個展@アバロン28
peacepigeon個展@アバロン29


しつこいけど楽しかったよ❤

でもこの時期に8日も家を空けるのは心配でしたが、案の上。
今朝ヨガ終わってすぐ畑へ。
カブがーー、でかなり過ぎです。(笑)大根は気温が暑すぎたせいで花ついてたし!
ま、かぶたくさん採って帰って糠漬けへ。葉っぱはふりかけへ。

青梗菜も小松菜もわさわさ❤いちごしぼんでたりもあったし。

梅雨入りしたけど、毎日雨のわけではないし、畑作業しながら色々やって行きたいと思います。
しばらくは服作りはスローペースです。よろしくお願いします(^-^)来週は梅もぎに行こうかな。

では長々読んでくれた人ありがとう♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる