2013-06-10(Mon)

梅もぎと開墾~**

こんばんは(^-^)
 今日晩はホタルみてきました~。見てきましたっても庭の方でも少しなら見えるみたいなんだけど、、 (笑)
近所の川んとこ、毎年たくさん源氏ボタルが見えるので、見てきたの。

キレ―でした。初夏を感じますね~♪
手前の光1つ見えますか? ホタル写真おさめるのって私のカメラの腕とこのカメラじゃ無理だわ。。
蛍


最近お疲れモードでした。なんてったて、、いつもの5時起きがさらに早くなり、4時やら4時半やらの先週1週間。 梅雨もなんのそので晴れるから、笹の方に行かないと、、と6時から出たいので、ヨガと弁当の時間を逆算したら、4時起き! 無理な日もありましたけどね。 私の性格上適当なわりに、意外にやぎ座のせいか、頑張りやさん(自分で言うなって)頑固さんなので、決めたら、意外に真面目なんですわー。

頑張り過ぎは後で体にくるので、気をつけましょう、、、

先週梅もいだよ~。今開墾してるところに梅の木があります。ほったらかされてたので、背だけのーびちゃって、はしごを使わないと届かなかった。

まだ青梅の状態で、梅干し用には早かったんですが、これもまた色々兼ね合いがあるので、早めにもいだのです。

梅もぎ なかやま1
梅もぎ なかやま2
梅もぎ なかやま3
梅もぎ なかやま4

 見たらわかるように結構高い。 上の方はけんじに頼んだよ。
梅もぎ なかやま5

かわいいカエルちゃん。 私はアマガエルは好きなのです❤
梅もぎ なかやま6

梅もぎ なかやま7
梅もぎ なかやま8

うぷぷ。

梅もぎ なかやま9

カエルの写真撮り過ぎたので。。

梅もぎ なかやま10
梅もぎ なかやま11

全部で9キロありました。
でも、後日よってたら梅干しとして漬けれたのは7キロでした。
梅もぎ なかやま12

これはぐいびの木。おいしーんだよ~~(*^^)v 毛虫も大好きらしく、結構食べられてますが、、
梅もぎ なかやま13
梅もぎ なかやま14

ついでに、最近の。。
だいぶ刈りました。小屋の中もきれいになってってる、、少しずつね、、
なかやまー3

で、次この写真。
なんと!小屋に窓が! お父さんの会社の人が溶接できるから付けてくれたわー。今4つついてます。
なかやまー1

笹!
なかやまー2

とりあえず、この小屋をまずキレイに住めるくらいにして、そのあと、2つくらいエコハウス?に近い感じのが建てれたらなぁ、と思ってます❤



でね、弁当。急に。いつも写真撮り忘れるし、、1カ月近く前のんとかあります。野菜の種類でわかるかな~。ま、撮ったぶんだけーー。

結構なボリューム弁当です。男弁当って感じ。
gohan1.jpg
gohan2.jpg
gohan3.jpg
gohan4.jpg
gohan5.jpg
gohan6.jpg
gohan7.jpg

これ、家の外でおかーさんが飼ってるめだか。

スイレンきれいに咲いてます、最近。
スイレン


あと、、、毎週末お父さんが釣りに島に行くのですが、その友達にいつもかんきつ類をもらってくる。無農薬の無肥料のん。先月はレモンだった。これは私のヘアトリートメント用に(あー、贅沢!)

で、おとといはこれ、甘夏??

あまなつー

ケース一杯に2ケース分。
私はあまりかんきつを食べないけど、、

ジューサーにかけた。
あまなつー2

うちのおかーさんはゼリー好きです。

ってことで甘夏ゼリー。この甘夏自体すっぱにがいので、煮詰めたらさらににがくなるので、すこーしだけ、甜菜糖を入れたのに、感想は、これならまだストレートのジュースで飲む方がいい、 だって(;_:) もすこし甘味を足せってことか。。

あまなつー3


さて。今日は約1年前につけた梅干しを^-^  キレ―な色になってて、幸せ❤私は梅食いなので、これだけで幸せに気分になれるわー(^-^)

梅干し2012年漬け

来年もうまく仕上がるかしら??

楽しみ楽しみ♪

オーダーももう少しで上がるし、自分用で新調する服ももう少しで、できる(^-^)

さらにオーダーも頂いててとても嬉しいこの頃。(今オーダー分はタイから帰ってから作り始めます、よろしくです~)

と、眠さも極限なので、そろそろ寝ます。おやすみなさいませ(^-^)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる