2013-07-05(Fri)

買ってきた布で~ワンピと子供服**

 こんばんは。昨日も今日も夕方~夜、夜中雨、雨すごかったです。昨日晩なんて雷怖すぎて目覚めましたもん、、  ぴか~~!!と。音も。。雷苦手、、(>_<)

少しですが、増えていってるのでアップしますね。ウェブに載せれないので(泣)

まずは、タイで買ってきた、
オーガニックコットンの手紡ぎ&手織りの草木染めの布を2種類使って~。

長方形の形~のロングワンピ
¥15.000
長方形ワンピ―①

長方形ワンピ―②

お次はサイドの色変えて~、サイドが長いタイプのワンピ。
これは、オーガニックかは定かではないけど、手紡ぎ手織りの草木染めの布(茶色い方)とリネンコットンを合わせたよ。
¥15.000
サイド裾長ワンピ 手織りコットン茶×リネンブルー①

サイド裾長ワンピ 手織りコットン茶×リネンブルー②

サイド裾長ワンピ 手織りコットン茶×リネンブルー③

さて、次は去年作って以来大人気 (笑)

エプロン風ワンピース
これはオーガニックコットンの手紡ぎ手織りの藍染めと、タイのコットンを合わせて*
 ¥13.000
エプロン風ワンピ インディゴ×白地コットン1

エプロン風ワンピ インディゴ×白地コットン2

エプロン風ワンピ インディゴ×白地コットン3

次もエプロン風ワンピ

オーガニックコットン手紡ぎ手織りの藍染めと、モン族さんの草木染めのコットン。こーゆー黄土色大好きです、私❤

¥15.000
エプロン風ワンピ インディゴ×手織りコットン黄土1

エプロン風ワンピ インディゴ×手織りコットン黄土2

エプロン風ワンピ インディゴ×手織りコットン黄土3

次は、子供服**

これは小さめ80くらいかな??
¥2.000
インド手織りコットンパッチスカート80 1

インド手織りコットンパッチスカート80 2


で、次~。割烹着風のスモックワンピ。100mくらいかな?110cm? 私は子供服のサイズがよくわからないのですが、、(昔子供服で働いてたのにね。トドラーとキッズは違うので (笑))

なんかちょっと大人っぽい子供服柄になってしまったけど。

各¥2.500

割烹着スモック子供 リネン黄土×白地コットン1


割烹着スモック子供 リネン黄土×白地コットン2


次も~。
割烹着スモック子供 白地×リネン黄土色1

割烹着スモック子供 白地×リネン黄土色2

割烹着スモック子供 白地×リネン黄土色3

次は子供用お手伝いワンピ*

これも110?100? いつも作るのよりおねーちゃんサイズです。
個人的にとってもかわいく仕上がってほんと満足♪

胸あて部分はタイのオーガニックコットン手紡ぎ手織りの藍染め。下はインドで買った手織りコットン、もうほとんどなくなって、でも端切れ端切れでなんとかパッチワーク。
¥3.500

お手伝いワンピ インディゴ×インド手織りコットン1

お手伝いワンピ インディゴ×インド手織りコットン2


お次はパンツ。 両方とも110cmくらいかな?
これらはー、ブルーの生地がリネンコットン。黄土色の方がリネン100%です。
各¥3.000

子供用らくちーんパンツ リネン黄土色1

子供用らくちーんパンツ リネン黄土色2

子供用らくちーんパンツ リネン黄土色3


子供用らくちーんパンツ リネンブルー1
子供用らくちーんパンツ リネンブルー2

子供用らくちーんパンツ リネンブルー3

気になる人は連絡くださいね♪

最近オーダー新しい人たちからもらって嬉しい❤リピさんからももちろん嬉しいんですけどね(^-^)

みんなありがとう♪心をこめて作らせてもらいます**

寝なきゃ、、ではおやすみなさい♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる