2008-04-21(Mon)

アースディ@せとうち

 日本に帰国して、日が経つのは本当に早くって、アメリカに戻るのも3週間をきってしまいました。。
 最近気候がとってもいいですね! 暑すぎるくらい。。 
さてさて、4月22日地球の日、にちなみ、一昨日、昨日と全国でもアースディのイベントが行われてましたね~。今年も東京のに参加できないので、近場で探そう!と思いついて、隣県の山口県まで行ってきました☆ お家からは車で2時間。山口県光市虹が浜まで家族揃って行ってきました~。アースデイ@せとうちは今年で2年目らしいのですが、とっても素敵な場所で行われていました。まー、田舎なんですが 笑 虹が浜、という海岸公園。規模はとっても小さくて、ほんと地域密着。今年のテーマは、「みんなでよぼう、スナメリクジラ」 です。 なんと、私達がお昼を食べていた12時5分、ほんとにスナメリクジラがきたらしく、まー、めでたい! 笑  
 昨日本当は、岡山にある吉備津神社に行く予定だったんですが、私と、ねーちゃんで頼んで山口にしてもらったのは正解でした。というのも、昔から家族で旅行にはよくよく行っていたんですが、こうゆう場にわざわざみんなで出掛けて行く、ということはなく、とってもいい機会だったと思います。少なからず、地球のために考えた、考える場になったと思いました。 自分達で食器,箸を持って行く、というのは私にしたら当たり前のことになっているのだけど、親からしたら、なんで?みたいな所もあって。 
 でも、実際、お母さんが食べ物を注文してmy食器を出したら、お店の人に褒められたらしく。お父さんとエコシステムトイレについておっさんの話を本気で聞いたり、原発建設予定地の海写真を真剣に眺めたり。普段うちにいる時はしない会話とかしてみたり。本気で、場を作るのは大事だなーと思いました。 
 その後、柳井市の白壁を観に行き、ちょうど天神春祭り、というのも開催されてて、楽しかったです。
 この歳になってまで家族で出かけるのが好きなんですが 笑 7、、8年親と住んでないのだから、たまに帰ったら出かけよー(私は運転しないけど 笑)と誘って出掛けています。早く自分の家族が欲しいなー。
 帰りに高校からの友達の家に泊まりに行きました。ついつい話し込んでしまい、気付いたら3時。。朝も長女に誘われ、クレンジングと、化粧水を作りに行きました。ローズマリー&ゼラニウム。使うの楽しみです☆ 眠いのでサウナ(こないだ大掃除したからやっとこ使えるの。。)&風呂入ってゆっくり寝ます~☆ 今回はこのへんで~。

 
  
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる