2013-08-29(Thu)

最近増えてってる新作**

やほー(^-^) 変な天気ーー。台風接近中だから? 朝一で夏野菜をお片付け。秋植えのために少しずつ少しずつ。  昨日両親と家の話し合いで12時近くまで話してた。のに、夜中の2時にマクロビオンライン入ったからぼけーっとしながらやってたけど、3時前ピーク。無理だ、と寝て。5時半に起きる。。
 結局朝畑行って帰ってきて10時のオンラインにも入れたのでよかった(^-^)

その後午後のヨガクラス受けに行ってました。木曜日の午後のクラスは70分しかないのでものたりない感じ。
でもスッキリしたよ。
その後写真撮ったりしてました。 服の写真整理できてってるので、何枚か載せます。

ぱさーるで鳥取のなおちゃんにまたまたモデルしてもらいました。 ほそっ!いので、服が大きく見える (笑)

 ちなみに背が157cmくらいってたかな。。?

*ストレッチぴったりワンピ ogコットンヘンプ&コットンリネン
価格 ¥13.000 素材 上部→オーガニックコットン&ヘンプ スカート部分→リネンコットン


ストレッチぴったりワンピ ogコットンヘンプ&コットンリネン1
ストレッチぴったりワンピ ogコットンヘンプ&コットンリネン2


*草木染めパッチワークのワンピ(上部オーガニックコットン)
価格¥15.000 素材 手織りオーガニックコットン、リネン、麻、綿麻〈綿麻の1色の生地のみ草木染めではありません)

パッチワークワンピ草木染め 上部コットン1

パッチワークワンピ草木染め 上部コットン2

*草木染めパッチワークのワンピ 上部リネン)
価格¥15.000 素材 手織りオーガニックコットン、リネン、麻、綿麻〈綿麻の1色の生地のみ草木染めではありません)

これは前後ろで胸部分の色が違います。
パッチワークワンピ草木染め 上部リネン1

パッチワークワンピ草木染め 上部リネン3


*草木染めリネンの袖無カシュクール風

素材:草木染めリネン 価格 ¥11.000
袖なしカシュクール風ワンピ モカ茶1

袖なしカシュクール風ワンピ モカ茶4

これはパッチワークワンピの違うかたちー。私が5年くらい前に作って愛用しているワンピースと同じ型。
 きてたらたーくさんの人におねーさんが着てるのがかわいい。と言われるので、5年越しでこの形を。

これは今日会社の旧工場で撮りました。だから車ばかり (笑)

**草木染めパッチワークのワンピ(胸切り替えギャザー)
価格¥15.000 
素材 手織りオーガニックコットン、リネン、麻、綿麻〈綿麻の1色の生地のみ草木染めではありません)



草木染めパッチワークワンピ胸切り替えギャザー1

草木染めパッチワークワンピ胸切り替えギャザー4

これは、こないだぱさーるのワークショップで
染めさせてもらった琉球藍染め。

*割烹着風2wayワンピース
素材:手織り麻
価格¥13.000

割烹着ワンピース 藍1

割烹着ワンピース 藍3

ボディ。これは以前リサイクルショップで買ったのですが、赤いラインの入った子。寸胴ちゃんです(笑)


そして、これーー。だいぶチクチクしました。
*草木染め刺子のなんでもバッグ

素材:手紡ぎ手織りオーガニックコットン 内側は草木染めのリネン ポッケと紐は藍染。
 刺子糸は全て草木染めのオーガニックコットンと麻になります。
価格¥15.000

けっこー大きいので、なんでも入るよ。ママバッグて感じです。

 欲しくなったので自分用も作ろうかな、と思いますが、なんせ刺子に時間かかるーー。ぼちぼちやろうかな(笑)

草木染め刺子何でもバッグ1

草木染め刺子何でもバッグ2

微妙にわかるかな。。糸3色使ってます。

草木染め刺子何でもバッグ3

内側。あ、糸くずついてるわ (笑)
 このバッグの持ち手が素敵でしょ? 花火みたーい。
草木染め刺子何でもバッグ4

興味のある方はメールくださいな❤

そのうちウェブにものっけてもらいます。
 よろしゅーー(^-^)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる