2013-09-06(Fri)

ただいまこんな感じになってます*

 こんばんは(^-^) 久々に開墾中のところに行ってきたよ。 雨が6日間降り続いてたので、川になってるだろうな、と思ったら案の定。  これは改善1の問題です~。

 今まだこんな感じ。

nakayama1.jpg

タイヤのある側の笹は薄く残してて後は刈ってる感じ。 このタイヤは会社に運んでもらいます。
nakayama2.jpg

これは小屋の入口の前から横~水だらけ。 そのためけんじがこの機械で土を掘って水がたまるようにした、とりあえずの感じ。
この重機で笹を掘り起こしてます。

nakayama3.jpg

nakayama4.jpg

木はちょっと考えないといけないのは何本もあります、梅の木も含めて。

とにかく栗の木が多い。すごく多いのね。

で、まだ少し早いんだけど、ちょこっと茶色ががってるのが雨?風?で落ちてたので、拾ったよ。

若そうだったけど、、
nakayama5.jpg

ってことでちょうど明日のお弁当用ご飯1合用。少ない米に少ない栗。ためしてみまーす。

nakayama6.jpg

マスタークックの土鍋使い始めたら圧力鍋が使えなくなった(まぁ、夏だったから圧力鍋だと暑かったせいもあるのだけど、、) 土鍋♡ とっても優しい柔らかい♡

 ちなみに写真の上にうつってるのは柿。早いんだけど、畑の柿の木の柿はこーゆー種類らしく黄色くなったらもう地面に落ちる。 黄緑~黄色くらいで食べごろなので、採ったよ。 あっさりしてておいしいです。

昨日マクロビのクラスにもおすそ分けに持ってたよ。

秋の香り~~(^-^)

さて、風呂はいってー、明日も開墾いってきます♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる