2013-09-08(Sun)

子供パジャマ*

 おこんばんは(^-^)
今日はいい天気だった~。でもあまり気分が乗らず、畑に出る気もあまりしなくって。
 
 午前中は、明日昼から友達の赤ちゃんを見に行くので、それの出産祝いを縫ってみました。

女の子。 ベビー服って、今だ縫ったことがなくって。ちいさーーいでしょ? よくわからん、、(>_<)

 今年はものすごく出産ラッシュで、毎回手作りの何かをプレゼントしてるんだけど、今回はパジャマを縫ってみた。サイズは80~90くらいだから結局2年近く着れないと思うんだけど、、(笑)

 オーガニックコットン。この生地はふんどしパンツを縫ってる生地なんだけど、ちょうどいいかなぁと思い。


e 赤ちゃん1
e赤ちゃん2

超シンプルです。 なんとかでけた。。

今後もっと研究を重ねて行きたいと思います。。

で、これは
玄米プリン。玄米と豆乳、葛にレモンだけ。 ちょー簡単なレシピを発見したので、オーブンで焼いた。
これを冷やしてレモンのすりおろした皮をトッピングして出来上り。

玄米プリン


そうそして。
旅行会社に午後に行ってきました。

海外旅行? いいえーー。

ここ数か月ずっと出雲大社に行きたい!!
と漏らしてた私ですが、 どーのこーの行ってたら、お母さんがJTBの旅行券をくれたのです。

きゃーー。宿に泊まれるってやつね。 いつも出店の時、の移動中は車中泊してます。けども、そう今回は宿!

とうれげにしてたんですが、今大人気でしょ、出雲。だから、宿も空きが少なく、しかも、1泊2食付きとか。
夕飯つけてもらっても、そんな豪華なモノ食せませんので。。食べずに、てことは食べ物にも造ってくれた人にもお金にも失礼なので、夕食抜きのところ。

ってなると、旅館でなく、ホテルとかになる。

でもまぁ、なんとかあってね、温泉付きで。朝食バイキング付きで一人8000円。 

私にしたら一部屋8000円でなく1人8000円の宿自体払えたもんじゃないので、だいぶありがたや~って感じです。

そう、そしてまだまだ贅沢は続く。。

22日丸一日、愛媛の松山でヨガの合宿に参加するのです♡
ああ、なんて幸せなんでしょう♡

なので、21日から松山に入り、道後温泉に1泊!

これもついでに宿を取ったよ。

こんな9月のうちに2回も違う場所で宿に滞在できるなんて、だいぶありがたいことです。

。。他の日はしっかり働いてやることやっておきたいと思います。

明日は午前中は開墾ーー(^-^)

それでは風呂入って早めに寝ます♪


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あっ!

間違えてメッセージ送ってしまった~ごめん。
また、写真楽しみにしてまーす(о´∀`о)

赤ちゃんの服気持ちよさそー(о´∀`о)ノ

たえちゃん。メッセージ送られてないよ^-^
 また来月会えるの楽しみんしてます♪ 11月のいのち紡ぐ、、は今回は見送りました~。
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる