2013-09-12(Thu)

まがたま*

 こんばんは(^-^) 食べすぎて胃が重いでございます。。

おととい、昨日で行ってきました。出雲大社。2年ぶりだなぁ~。
 昼前に出て。

道中もいい感じ。

お腹減り減りだったので、まずご飯。道の駅に駐車して。
izumo1.jpg

うしさーん。
izumo2.jpg

で、小学校の修学旅行気分♪
こーゆー体験で小学校でやるよなぁ、と思いつつ。紙すきとかさ、皿焼いたりとかね。


izumo3.jpg
izumo4.jpg

izumo5.jpg

何をしたかと言うと。
勾玉作り (笑)

izumo6.jpg

izumo7.jpg
izumo8.jpg
izumo9.jpg


夕方になったので、宿へ。
izumo10.jpg

勾玉作りに集中しすぎて〈90分)お腹が減ったので、お蕎麦食べに行きました。
とても良い感じのところ。

izumo11.jpg

マクロビ系とかのベジ以外は外食できない私ですが、基本お蕎麦が大好きなので、やはり行きたい!!ってことで。
 出汁がいよーにあまいところとか添加物はいってるところとかは残念な気持ちになりますが、

このお店は当り!!
izumo12.jpg

izumo13.jpg

izumo14.jpg

と、、お腹ぺこりんだった私が注文したのは、まいたけ天ぷらそば。

天ぷらは衣に玉子入ってるよなぁとおもいつつも、最近もっぱらきこの類を食べない私。ここのきのこは安心きのこみたいだったので、ひさびさに好きな舞茸が食べたくなり、このメニューになったわけさっ。

!!!
ものすごいボリュームでした。舞茸てんぷらそば、って、、舞茸天じゃなく野菜天もしっかりたっぷり入ってますけど、、!
izumo15.jpg


こだわり材料&愛情たっぷりの安心お蕎麦でとってもおいしかったよ♪
でも、基本揚げモノ苦手な私が夜中まで胃もたれに苦しんだのは言う間でもありません (笑)


宍道湖の夕焼け。
izumo16.jpg

izumo17.jpg

胃もたれに苦しみながら宿の温泉にはしっかり入り。が、胃もたれに苦しみ(笑) ながらも寝着いて朝は5時に起きてすぐしゅっぱーつ。1時間かけて出雲大社へ。

途中日の出も見れてきれいでした♡

izumo18.jpg

izumo19.jpg
izumo20.jpg
izumo21.jpg
izumo22.jpg

izumo23.jpg
izumo24.jpg
izumo25.jpg
izumo26.jpg

朝一の参拝はいいですね♪ 白い柴犬を散歩させてるおじさんがいて。
 あまりにも可愛すぎるので、写真を撮りますよ、と声をかけてくれたので、お宅のわんちゃんも一緒にいいですか?と聞いて撮らせてもらいました。

りんちゃん。だって。 ちなみに首には赤めのうの勾玉つけてました♡
izumo27.jpg

izumo28.jpg

 ↓ 同じ人ね。 すごく賢いわんちゃんで。可愛かった~~♡
izumo29.jpg

さてさて、今日も本を読んで寝るとします。それでは~(^-^)

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うわー

勾玉作りいいなぁ(*´∀`)
手作りのお弁当美味しそう(^^)
お蕎麦!ボリューミーだわね!
出雲大社はいったことないから行きたいなぁ~写真みたら行きたくなった~☆
来月会えるん楽しみ♪いのちめぐる~は見送ったんだね~( ´△`)ザンネン。

No title

taeちゃん、出雲大社はほんといいよ~(^-^) 島根県は素敵なところです♪

 いうてる間にすぐ来月だ~~!私はそのあとそのまま静岡に流れる予定だよ! それにしても、らいげつイベント楽しみだね❤
 
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる