2013-09-18(Wed)

秋の色々**

 こんばんは♪ お腹減った~ (笑)
 今日晩は玄米甘酒のプチ断食です。 ほんとは明日の満月なんだけど、仲秋の名月ってことで、明日はお団子食べたいなぁ、と思って。 一日前倒し~。 えへ。 秋だから食い気が~。

最近ずっと秋晴れが続いてて、気分も上がる~。 でも先週末の各地の台風被害には各地方の友達たちが心配でしたが。 みんな無事でほんとよかったです。

さて、これ先週末に見た虹!きれー。 2つに見えるのわかるかな?
niji-.jpg

これほんときれいで、ほんと、虹のはしからはしまで見えました!!

開墾の場所では相変わらずこんな感じ♪
naka.jpg

って、来週また写真載せますね。だいぶきれいになりました。

naka2.jpg

naka3.jpg

naka4.jpg

とにかく栗だらけ (笑) 毎日みんなにあげています~。明日もマクロビクラスに持っていっておすそ分けしよう~。

が!!! ついに見てしまった。。。ハミ! そうマムシね。
開墾始めた5月から出るよ~とみーんなに言われ続けてたけど、ラッキーなことに今まで見なかった。普通の蛇は2,3度見たけど。

おとといにけんじが見て、昨日私も、、今日もいたの。見たらマムシさんは山の方に上がっていったんだけど、まいるだろうなぁ。
ええ、ヘビ自体は嫌いじゃないけどさー、(かわいい顔してるし)毒持ってると怖いよね、痛いだろうし、、


と、気をつけながらやってます。良い距離を保って生活できたら、としか言いようがないよね。 
 でも今だマムシ売ります、とかあるんだから、すごいよなぁ、、 5000円くらい?

命はって捕まえてるんだから安いのか?いや。。

まあま、さておき。
栗の次は。。

imo1.jpg

imo2.jpg

芋~^-^ うちのおいもは小ぶりです。

まだ掘らなくってもよかったんだけど、お隣さんにでっかい芋もらって、ウチも掘ってみようと、思って掘ってみた。
 ちなみにお隣さんの芋は干し芋にしてみた。
 まず蒸して。
hosiimo1.jpg

切って、干す! 

hosiimo2.jpg

ふかしいもより干し芋好きなので、たくさんあったら全部干していこうかな(笑)保存効くしね~♪

うちの芋はちっさいけど、甥っ子姪っ子たちに芋掘りをさせてあげよかな、と思ってます。小さい時の芋掘りって楽しいよね。 ほんとは栗拾い来たがってたみたいだけど、ヘビでるし、足元が長くつ必須なので、来年にはさせてあげたいな。

今日はながいよー。まだ続きます。

あ、最近のべんと3つ。 2,3がおかーさんへの弁当。
べん1

ben2.jpg

ben3.jpg


さて続き。

へちまー。庭に植えてて。
hechima1.jpg

でかいです。 収穫してー。
へちまたわし。 で、収穫した一本のところはへちま水も。今日夕方からやってます。
明日の満月に合わせてしたかったんだけど、出掛けるからさー。仕方なし。
hechima2.jpg

hechima3.jpg

hechima4.jpg

これで天日干ししとこーと。うふふ(^-^)

あ、こんなところで、発言しますが、だいぶ私ごとですが、本日私はJean -luc shoberことブルーベアと協議離婚しました。 え?爆弾発言? (笑) 籍入ってたの3年ー。 まぁ色々ありますね。気持ちが軽くなりました♡ お互いアメリカ、日本で別々の良い人生が歩めると良いと思ってます。

さて、寝る前にパソコンしてますが、、お腹ぐーとなったので、空腹で寝るの好きな私は良い眠りにつけるでしょう。それでは、おやすみなさい♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる