2013-09-23(Mon)

道後から戻ってきたよ**

 おこんばんは* 今日昼過ぎにおうちに帰ってきました~(^-^)

金曜日に寄り道しつつ、布やにも寄り道してそこでお昼。
do1.jpg

 食べて。そこからゆっくりと

岡山へ入り、温泉博士に載ってるお風呂屋に行って、ぱるちゃん&けんしんくん宅へ。

ずーと行きたい!と言って1年が経ってやっと訪ねれた。。(^^)

 いやぁ、素敵な場所に愛のこもった直しを加えつつもしっかり、生活、してました。まだまだ直し中と言ってたけど、とっても素敵な住まいでした♡

他にも2人の友達たちが来てて、そこに加わりました。


これから家をつくってく私らにとってはとっても勉強になることばかり。
写真たくさん撮らせてもらったよ。

少しだけ載せます。

ご飯作るぱるちゃん。夜は冷える時期だと言えど、まきストーブ使ってもちょうどいい気候とは、さすが田舎のおうち。

do2.jpg


1カ月ぶりのご対面。猫~~。ちょっと大きくなったけど、相変わらずほんとかわいい♡

do3.jpg
 私の顔怖いね。

do4.jpg

 まやちゃんにもらったソープの実。前から気になってたから嬉しいなぁ。
さっそく洗い物に使ってみようかな。

do5.jpg

 実は猫アレルギーのけんじ。この日は大丈夫でした(笑)
do6.jpg

保存食の入った瓶がたくさーん(^^)
do7.jpg

けんじも私もまったーくお手伝いしませんでした(笑) 作ってくれたぱるちゃん、けんしんくん、まやちゃん、たいしくん、アンドレア~。ありがとう♡

とってもおいしかったです(^^)

do8.jpg

do9.jpg

その後も石を旅する2人から石を見せてもらったり、お話したりして、楽しい夜になりました。

眠い。。
と、しっかり寝まして。

翌日。

ああ、かわいい。朝から幸せ。
do10.jpg

do11.jpg

 明るい中でおうちを改めてみて、素敵だなぁ~としみじみ。
憧れの五右衛門風呂~♡
do13.jpg

朝ごぱん作ってるよ。
do14.jpg

do15.jpg

 何から何までありがとでした♡ 
do12.jpg

 また来ます♡


っと、早くでなきゃー。
瀬戸大橋渡って。
do16.jpg
 
香川県に入ったよ。
うどんだけ食べて、ささーと愛媛の松山に向かう。

宿をチェックインして、道後の街をぶらぶら。
do17.jpg

do18.jpg
do19.jpg

と、商店街に入ったら、あらら、竹モノをのお店があり、予定外の出費。。(>_<) ひえ~。でもかわいかったんですもの。。
 また竹のかごに(ピクニック用)丼の器、コップ。。 まだまだお櫃とか野菜かごとか欲しかったんだけど、金額的にあきらめた。

ちょっとずつ増やして行けたらいいな(^^)

do20.jpg

公園で祭り見たいなのしてたからちょっと見て、宿に戻る。別館だったんだけど本館にちょいと行ったら太鼓してた。
do21.jpg

と、観光少しして、宿に戻って就寝~。
朝一風呂に入って、味噌汁だけ飲んで、宿をチェックアウトして、会場へ。さあヨガ~。


午前中は2講座。
お昼、弁当だったんだけど、ひえーーー。鳥肉入ってるんですけど。まぁ、食べませんが、ヨガの教えで動物性は控えるように、と勧めているのに、なぜあえて肉入りの弁当を出すのか?

と疑問に思いつつ、もったいないけど、乳製品使ってる和えもの、卵つかってる具入りの卵焼き。とほとんどおかず残して、あーあ、と情けなくなりながら、お昼ご飯食べて、午後は3時間講義。

前から気になってた先生のクラス受けれたし、お勉強になりました。

写真撮ってませんが良い1日だったと思います(^^)

そのまま帰路へ。途中道の駅で寝て、今日は流木を拾うため何回も海に寄りながら帰ってきました。

オーダーの服も完成させて、ホッ(^^)

明日は玉ねぎの種蒔きたいとおもいまーす。

あ、その前に。
開墾場所で採れたクリスタル。

石出るのよ~❤
nakayama crystal

キレイ♡ まだ出るかも~。なんせ山のふもとなので。うふ。

ではおやすみなさい(^^)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる