2013-10-25(Fri)

色々*とかわいいワンピース*

こんにちは。雨がしとしと降ってます。昨日からよく降るな~。

天気予報わかってたのに火曜日に種をまいてた私。 流されちゃってたりしてね。。

大豆も家のプランターに植えたやつは葉っぱが落ちてきていて、でも来週だね、乾かないと。。
畑の大豆もなんとか~。同じ時期に植えたのに、畑の大豆の方が少し成長が遅めです(^-^)

 旧工場のところの車置き場にかりんやら柿が実ってるんですが〈今年のかりんは虫食いだらけだったのでかりん漬けは断念)

 小さーいしぶ柿もあったので。㊟隣の畑はうちのではありません。 とてもかわいい畑♡
ほしかき3

ほしかき4

ほしかき5

 
もったいない干し方なんですが(紐使いがね)干しました。
雨の前の日に。。(>_<)
いちお熱湯につけてカビ対策も。。でも干すタイミング悪かったかな。
 3階のベランダに。ここは雨、多少風強くても確実濡れないので安心。

ほしかき1

ほしかき2

それにしてもこの物干し竿に洗濯干さないので、(というか使われていない)干されるものと言ったら大根葉とかよもぎとかなんかしらん草だったり野菜物。便利なベランダです 笑

翌日~。3年越しでやってみたかった、布ぞうり(^-^)
やっとタイミングが合いました。

ところがどっこい聞いてびっくり車で30分かけて行ったのに、教えてるのは同じ町内の人だった(笑)
タイミング逃して同じ町です、といい逃したけど(なんせすごくマイペースな方で話しかけても聞いてないこと多々。悪気があるわけではなく)

ぬのぞうり1

鼻緒の部分は作って通してくれました。
ぬのぞうり2


あ、左右で少しサイズ違う (笑)
まぁ、初めてなので~・-:

ぬのぞうり3

ぬのぞうり4


これ、すごい。何がすごいって、けんじのぞうりさ。土ふまず部分はへこんでて、かかと少し、つま先部分が広め。。

 中敷きみたいです (笑)
ぬのぞうり5

そんなこんなで楽しかった~~。
 冬になってもっと家に籠る時間が増えたら、端切れとかでかっわいい~布ぞうり作りたいと思います。
来客用に5-6足くらい作っておきたいの(^-^)


さてー。ワンピース♡

パッチ部分手でチクチク縫いましたよ。草木染めやインドコットンの端切れを使用して。ポケットもこれはカバンだったものがほつけたので、糸で直してポケットに。
 満足の仕上がり♡

*tree&moon patchのリネンツイルワンピース
素材:リネン(中厚地です)
サイズはー。153cmくらいの人でくるぶしくらいだと思います。肩紐調節できるので紐長めに下げて結んでもけかわいかったです)
価格:¥16.500

treemoon patches リネンツイルワンピース1

treemoon patches リネンツイルワンピース2
treemoon patches リネンツイルワンピース3

後ろ
treemoon patches リネンツイルワンピース4

うん、かわいいわ(笑)

もうひとつ同じ感じで作ろうと思います(^-^)

雨、、ですけど、夕方から出かけてきます。帰りは日曜日かな。

では~♪



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる