2013-11-12(Tue)

お土産ー*と、新しい服たちをちょこっと**

こんばんは(^-^) 急に寒くなってビックリです。。暖をとる準備は全然できていない。。
 今日は玉ねぎを植え付けしました。 種植えて思ったより芽があまりでなかったので少なめだなー。

ところで大豆。

収穫大豆1

収穫大豆2

2枚目わかりにくいけど。。

1キロありました。

来年は8キロくらい取れるよう8倍植えようと思います(^-^) なんせ味噌汁は毎日のことなのでさっ。

そうそう先週末両親らが鹿児島に行っていて私はお留守番役をしてたのですけど、しかも一人。でかい家で一人はさすがに寂しいし、怖がりなので、怖かった(笑) でも、2泊3日怖い思いしたおかげでおみやげが♡

溶岩やきの急須と湯のみ~(^-^)高かったわ、と言われた (笑) ちなみに頼んでたわけでなく。
干し芋あったら買ってきてーと言ってたんだけど。干し芋はなかったって。

おみやげー1

あと、これも。
奥のは完全無農薬のつばきオイル。あと、葛。そして竹のスプーンと味噌べらとカレースプーン♡
おみやげー2


土曜日に宮島に年に一回の木工のセールしてるのに行こうと思ってたんだけど、宮島口に行って断念。人多すぎ(>_<) みんなまさか年に一回のセールのことは知らないと思いますが、紅葉時期と重なって。
 宮島口まで行ったけど、駐車場も待ってたし、こんな多いのにフェリーに乗る気にもならず、相変わらず人の多い所は苦手。
 でも、鹿児島みやげにもらえたのでよかったです(^-^)私が行ってもこんなに買えないのでお留守番の方が特な気も(笑)


服~^-^

今から載せる3点+以前載せたtree&moon patches リネンツイルワンピース(¥16.000)はアバロンさんに納品することにしました~。


①7分袖切り替えワンピース 藍染めリネン ¥18.000
色わかりにくーいけど、私も自分用にしております。
リネンの素材も藍染めの色合いも大のお気に入り♡
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネンガーゼ藍
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネンガーゼ藍2
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネンガーゼ藍3


 ①より②の方が丈長いけど、①の方がお値段します(^-^)
②7分袖切り替えワンピース ロング 草木染め ミャンマーコットン  ¥15.000

7分袖切り替えワンピース ロング草木ミャンマー1

7分袖切り替えワンピース ロング草木ミャンマー2

うふ。
③草木染めコットン切り替えロングスカート   ¥13.000 結構厚い生地。
これも私持ってまーす。タイで柄に一目ぼれ。でも9メートルくらいしかなく。。幅も90センチ幅だから、スカート作るとどうしても切り替え(継ぎ接ぎ?)に。

でもかわいいよー。ちなみにアバロンさんに入れる分しかありません、、
草木染め切り替えロングスカート1


草木染め切り替えロングスカート2

草木染め切り替えロングスカート3

で、あとワンピースね。 4着納品予定(^-^) 除々に卸ししなくしているので、今季はアバロンさんしか納品しないかな、たぶん。してももう1店舗かな。

あと、追加でこれはwebに載せようと。

柿渋のリネン^^
色わかりにくいけど、キレイな色です*¥18・000
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネン 柿渋1
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネン 柿渋2
次は藍染めのリネンの濃紺。これは上の藍染めリネン↑ よりも生地が薄手。¥17.000
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネン 藍濃紺1

7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネン 藍濃紺2

定番~。
エプロン風ワンピース。¥16.000
藍染めリネン×タイの草木染めコットン バージョン。ポッケかわいいよ。ちなみに藍の色はアップ写真は光で明るくみえてます。1枚目と3枚目の方の深い色が近い。
エプロン風ワンピース 藍染めリネンガーゼ×草木染め1
エプロン風ワンピース 藍染めリネンガーゼ×草木染め2
エプロン風ワンピース 藍染めリネンガーゼ×草木染め3

ヘアバンドも。
一個目はミシン縫い。
¥2.300
草木染めパッチワーク ヘアバンド1 ミシン
草木染めパッチワーク ヘアバンド1 ミシン2

②と③は全て手縫い~。各¥3.000
やっぱ手縫いの方が温かみがでるね(^-^)


草木染めパッチワーク ヘアバンドA1 手縫い
草木染めパッチワーク ヘアバンドA2 手縫い


草木染めパッチワーク ヘアバンドB1 手縫い
草木染めパッチワーク ヘアバンドB2 手縫い

おまけ。
縫いかけ (笑)
草木染めパッチワーク ヘアバンド手縫い中

楽しーです♪
ちょこちょこ作ってこーと。こんなヘアバンドのスカートバージョンを作る予定♡ワクワク~。

寝まっす。おやすみなさい♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる