2013-11-27(Wed)

山口おでかけ旅&草木染め手縫いかばんできました**

 こんばんは(^-^)
今日すっごい風でしたわ~。ビュービュー。干したもん飛んでいくか―思った。
 かんたろうの仕業でしょうか?

寒いと良く寝る、朝布団恋しくなってきましたもの(^-^)


先週木、金と行ってきた山口、写真載せます。
木曜日がけんじーのお誕生日でしたので、兼ねてより行きたがってた秋芳洞に行くべく。

 まずこれまた前から気になってたお店、わっかやさんに寄りました。

お店のまいこちゃんはとてもきさくでかわいい人でした。陶器の湯たんぽ売ってて、欲しかったんだけど、買わず。ちょっと後悔(>_<)

わっかやさん

その後、萩へ向かう。
小学校の修学旅行ぶりですがな。

萩1

萩2
萩3

 この商店街偶然歩いたら、わっかやさんで聞いていたオーガニックカフェ発見。探してたわけでなく聞いてて、偶然。。 でも、時間的にまだ夜の部をオープンされてなかったので店内には入れなかったの、残念(>_<)

萩4

と、その後宿に行き、温泉とばんさん~。おたんじょうびおめでとうさん♪
 ケーキはお昼の時に林檎ケーキ焼いてたのでそれを食べたよ。プレゼント、カディでトップスつくったけど、ちょっと小さかったみたい。直さなきゃ (笑

そして翌日。
萩5

 きれいな海
萩6 (2)

このポーズよ (笑)
萩7
萩8
萩9
萩10
萩11
萩12
萩13

萩から秋吉台に移動*ここは1年ぶり~。
あきよし1
あきよし2
あきよし3
あきよし4

そう、こっから18年ぶり、、?の。
 わくわく。
あきよし5
あきよし6
あきよし7
あきよし8
あきよし9
 ちょっと怖い ↓ (笑)
あきよし10

あきよし12
あきよし13
あきよし14
あきよし15
あきよし16
あきよし17
あきよし18
あきよし19

楽しかった。地下60メートルの世界~~。

帰りに防府天満宮寄って。
ほうふ1

いつも健康運をお祈りする私です(笑)

気候もよくて楽しい2日間でした。トータルしたら観光より運転のが長い、、


 あ、あと草木染めや手織りコットンの布でちくちくちくちくちくちく。。。。。
全部手縫い。ほんと手縫い。裏地は柿渋染めのリネン。
 紐はミャンマーの草木染めコットン。   とってもとってもかわいい(笑)バッグができました。

サイズは縦22cmくらい。横30cmくらいです。

草木染めコットン手縫いバッグ1

そう裏地もパッチワーク。
草木染めコットン手縫いバッグ2


草木染めコットン手縫いバッグ3

草木染めコットン手縫いバッグ4

草木染めコットン手縫いバッグ5


か、わ、い、い♡  値付けできたらウェブにアップしてもらいます(^-^)13000円くらいがいいかなmとおもってるだけど、、

 それにしてもやはりオール手縫いの手作り感はたまらないですね❤自分で言うけど。

気になる人はメールくださいな♪
 明日はヨガ行ってこよーと。毎朝やってるけど、やはりたまには先生のクラスを受けたくなる(^-^)大事~~。

おやすみなさい♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる