2013-12-05(Thu)

畑とちょこっと小物**

こんばんは♪
今日はあったたかったーー♪ 午前中会社に行って窓際社員見たいなことしてるんですが(笑) 窓が大きいので、日差しが入ってくる。ぽかぽかで幸せ~。 

午後もヨガに行き、連日の開墾で少し右腰と右の側筋が縮こまってたので、伸ばした。 毎朝伸ばしても、ここ1週間癖で縮こまってて完全鳩のポーズをすると、足先が頭に着きにくい。  伸びてないのよ(>_<)  開墾しながらも左右のバランス考えながら偏らずに体を使ってあげなきゃな、
と反省してます。。

今は開墾場所に初めから20年近く前はおばーちゃんが畑してたので、そのまま三角畑があるんだけど、野イチゴやら笹やら草、木が生えて来ててかったーいので、結局手でやるのは断念し、けんじに重機に乗ってもらってます。

 何が大変かっておばーちゃん、全く悪気なく、その場所に畑を作らなくなる前に草が生えんように全面にマルチシートで覆ったみたいで。。。


もー、これ大変。それを突き抜けて植物が生えてきてるので、根っこやらに絡まり過ぎてとるのが大変なのです。

naka1.jpg


それにしても笹に根っこはすごい。だので、とりあえず草、根っこと土を振り分けながらマルチのシートもへばりついてるのをはがして行ってます。根っことかは燃やすつもりなんだけど、マルチは燃えるごみへ、、(>_<)すごい量。こんなにゴミを出すなんて情けないです(;_:)

naka2.jpg

naka3.jpg

naka4.jpg

これ4日前くらいに撮った写真なのでもうまただいぶ進んでます。今週中には燃やす前まで終わらすのが目標!

で、お昼は板の上(笑)
けんじが冷たいご飯をものすごく嫌がるので、いつもカセットコンロの上でおにぎりを焼き直します。

naka5.jpg

最近里芋サラダにはまってます。ま、蒸してマッシュして混ぜるだけなんだけど、叩いた梅ぼしと合わせるのが一番好き~♡

話しそれたけど、

今日はヨガの後温泉博士に載ってる温泉へ。車で1時間ちょい。
気持ちよかった~。
 海のそばなので、ついでに小物を写真撮影。

前作ったバッグ。2個目もできた(^^)

草木染めコットン 手縫いショルダーバッグ大


 あと、手帳カバー作ったよ。
パッチワーク手帳カバーA1

パッチワーク手帳カバーA2

また、そのうちアップしてもらいまーす(^-^)

また明日から開墾しまーす♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わーー大変そう~!ふたりとも がんばれー☆
どんどん 変わってくのん たのしみだね~*

そんな合間に手縫いかばん!!かわい~☆
うちも進化したよー また寄ってね~  

No title

ぱるちゃん**
 最近元気してるかな~って思ってたとこだよー。
  めっきり寒くなったねーー(>_<) ぱるちゃんとこもお直しお直しで、だいぶ愛着わくおうちだよね♡ また遊びいきたーい(^-^) 年明けからすぐインドかな?? いいなーー❤
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる