2013-12-17(Tue)

ヘアバンド増えたよ*

おこんばん(^-^)満月ですので、夜玄米甘酒のプチ断食~。
 お腹減ってきたわー。ぐー。

こないだから周期がほぼ戻り、また満月に生理、という周期になってきた。ても、おとといだったけど。次くらいにほんとに戻りそうだわ、体って不思議ー。

 今日で一応年内の開墾作業は終わり^-^ 寒かったので火で根っこもやしながらだったから少しはあったかかったー。1月とかどうなるんでしょ。寒そう。。

やることたくさんあるのにここ2日体がスロー。先週畑のゆずを全部取ったので、それでゆずポン酢は作った。ゆず茶、ゆず胡椒、皮剥いて冷凍、、しときたいんだけど、なかなか進まない。大根も追加で干して行きたいんだけど、まだ2回目。入れて3回目は明日明後日辺り干しておきたいんだけど、、


ゆず。実を言うと大ファンではないのだけど、やはり季節のものだし、料理にも使う。最近多いのがもちあわ炊いて、ゆずとみりんと味噌を混ぜる。そうドレッシング。それを蒸し野菜やらふろふき大根やらにかける。
 もちあわ、てか雑穀大好きなので、よく使う(^-^)

家族にも好評です。


あとこれー。
be.jpg

色悪いーー。やっぱくらいとこでi-podでの写真はよくないね(笑)
けんじが好きなので、弁当に「バーグ」系、の多く作るんだけど、時期もあいなって、蓮根バーグが多い。 
 色々試したけど、

すりおろしたれんこんに塩こうじと玄米粉(あるいは米粉)を混ぜて焼くのが一番好きかも。塩こうじとの相性っていいんだなーと。


明日は何バーグにしよ(笑)個人的におやきみたいなんも好きなんだよねー(^-^)


さて、本題。
ヘアバンドー。4つできた。

結構このシリーズ人気なので、チクチク縫ってます。

と、実はアップしてないけど、服も6着くらいできています(^-^)


出店&個展に持ってって、、来月また載せますねー、服の写真。


パッチへあばんど1
パッチへあばんど2


パッチへあばんど3
パッチへあばんど4


パッチへあばんど5
パッチへあばんど6

パッチへあばんど7
パッチへあばんど8

ほっとんど水色ーですね。裏地もゴムのとこも藍染めリネンです。濃い藍染め布ばっか使ってたんだけど水色もいいなぁと思って。



 眠さ限界ーー。
おやすみなさいませ~。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる