2008-10-18(Sat)

ニカラグア

お久しぶりです。みなさん。やっと今日無事オレゴンのお家に戻ってきました。1ヶ月ぶりのお家は汚くなってて 笑。が、落ち着きます。

コスタリカ行った後に色々ありまして、、LAに滞在してまたまた旅に行ってきました!

6日の晩にLAを出て→マイアミで乗り換え。昼前にコスタリカに到着。
 そこからバスに乗って(80円くらい!) サンホセの市内へ。そのまま、ニカラグア方面(北)に向かうため、バスに乗る。バスで4時間、国境から2時間くらいのリベリア、と言うところに宿泊するつもりが、、、 スペイン語わからんし、、なんとまあ、国境から30分のラ クルースという小さな街に降ろされた。。もう夜も22時近いしここに泊まるしかないよね。。笑。とバス停の目の前の宿に。8ドルくらい。ま、いっか。隣はコロラドから来てる若いヒッピーの女の子達で、少し盛り上がりました。宿の人たちもいい人で子供がなつっこくて超かわいー☆長く滞在するなら家族で海に行くから一緒に行けたらよかったのに。。って。まあなんと素敵な人たち。
th_la cruz 1
th_la cruz宿
次の日は早く起きて国境へ。バスがだいぶ遅れてるというので乗り合いタクシーで行く事に。(2ドルくらい)が!!道路がめーっちゃ混んでて、、歩くことに!30分ほど歩きましたよ。。国境へ。
th_border Nicaragua
 みんな歩いてるからおかしかったけど。パニャスブランカスと言うところが国境。なんでこんなに簡単に入国できるの??って言うくらいすっごくテキトーで。笑。
そこから、また乗り合いタクシー乗って、バス停まで。バス停からバスに乗って2時間。目的地のグラナダへ。 それがまた道のりが土臭くていい感じ。バスの中でテキサスから仕事で来てる女性達から8ドルで朝食付きのホステルを教えてもらい、そこに向かう。
荷物置いて散策!観光地かされてるけど、市場の方へ行けば、暮らしぶりが伺える。ほんとにお金の無い国なんだなーと感じさせられました。。
 市場の写真とか地元民の写真撮りたかったけど、アジア人、ってだけで私は相当浮いていたらしく、、そんな中で写真は撮れない。。あきらめました。
th_nicaragua lake
↑ニカラグア湖。せまい街なのに車が多く、空気が汚い。。よし、昼ご飯!と思って、レストランへ。ベジメニュー。。私はベジタリアンの上、ピッキーなので(良くないよねー)食べれそうなブリトーに。これが3ドルくらい。食べきれなかったのでホームレス風の親子に残りをあげた。いつも切なくなる、こうゆう時。
 ウロウロまわって。市場に行ってみた。なんと、タマレが5セント! 買ってみた。甘いけど普通にいける。アメリカで食べるのとはやっぱ違います。早起きしたせいで少し疲れた~と宿に戻って床に着きました~。さて明日も色々回ろうかしら。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆