2014-01-17(Fri)

服たち**

こんばんは~。
今日は満月でしたねー。お昼は小豆ご飯食べて、夜はプチ断食ー。玄米甘酒にしましたよん。

両親用の晩御飯はひっさびさにパスタをつくりました。しぐれ味噌のパスタ。こないだおからこんにゃくというものを見つけ、細かく切ってミンチっぽく。 それも混ぜて。 おいしーーと好評でした。近いうちに自分用もつくろー。


そいえば、おとーさんが、とんかちで自分の手をうったらしく、手が紫になってはれていて。。見た目も痛そうですが、、痛い痛いと言ってたので、里芋パスターをほどこしました。

パスター用に里芋をすりおろし、小麦粉を混ぜてると、おいしそうに思えてきて、このままフライパンで焼きたいわーと(笑)なんせプチ断食の夜でしたからね(笑)

明日の朝、痛みよくなってるといいけど。

最近4日くらい草刈りです。草刈りバイト。会社の。ひろーいし。腰曲げてするもんで腰いたいー。
 あと、4日あれば終わるかな、、

開墾してた畑ですが、ひと段落。だいぶきれーになりました。家の方も基礎ができてた!さすが、業者。早いねー! また写真撮りますねーー。

合間合間にちくちく。

今回のふくたちは全部、こないだ奈良で買った無農薬コットンで作りました。とっても気持良い生地達♡

楽ちんパンツ。茶綿です。きもちいいよー。
茶綿イージーp1
茶綿イージーp2
茶綿イージーp3

エプロン風ワンピース。この無農薬の藍染めコットンはしっかりした生地です。デニム並みに。
エプロン風ワンピ Og藍コットン×イエロ-1
エプロン風ワンピ Og藍コットン×イエロ-2

色がとてもきれいだわー。
エプロン風ワンピ Og藍コットン×イエロ-3

これらは全部手縫いー。
左の袖の後ろは継ぎ接ぎ。かわいい♡
7分袖切り替えワンピ手縫い 藍Ogコットン1
7分袖切り替えワンピ手縫い 藍Ogコットン2
7分袖切り替えワンピ手縫い 藍Ogコットン3
7分袖切り替えワンピ手縫い 藍Ogコットン4


このワンピ-スはお正月に自分用に塗ったものとほぼ一緒。販売用。
けっこー気に入ってます♡

手縫いオーガニックコットンワンピA1
手縫いオーガニックコットンワンピA2
手縫いオーガニックコットンワンピA3
手縫いオーガニックコットンワンピA4


ヘアバンド♡
手縫いパッチワークヘアバンド 藍×タイOgコットン1
手縫いパッチワークヘアバンド 藍×タイOgコットン2
手縫いパッチワークヘアバンド 藍×タイOgコットン3


ワンピースと同じ感じ*
最近明るい色作りたい(^^)
手縫いパッチわーくヘアバンドOgコットン×麻1
手縫いパッチわーくヘアバンドOgコットン×麻2
手縫いパッチわーくヘアバンドOgコットン×麻3


写真では撮ってないけど、手縫いのオーガニックコットン布ナプキンも10個ほど?縫えてます(^-^)

まだまだ作ってくよ―。明日からはパンツに着手(^^)

で、新しいデザインも何か作ろうかな。っても、いつもワンピースになってしまう。ワンピース好きなんですもの♡

そうそう、今日アメリカの、元旦那ベアさんから届きましたー。
私は2006年版からずっとこれ! 毎年です。素敵なのよー。毎年表紙の絵が楽しみ。今回は意外にまだ普通でしたけど。

物々交換?私はお守りを頼まれたので、お守りやら7味唐辛子(好きなのね、くま)を送りました。

と、寝よ^^では♪

wemoon2014.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる