2014-01-24(Fri)

草刈り**

おこんばんは(^-^) 昨日ひっさびさに夜中3時にマクロビオンライン(まだ実は続いてたのです、アメリカのん。)入ろうと寝ぼけながら3時に起きたけど、10分が限界。眠りに戻ってたので、頭に入らない、、と結局途中でやめました。 

先生の英語がさらに眠けを、、(;_:)


そうそう、こないだ、ひっさびさーーに生理の時に痛み?というか下腹部の重さを感じました。いつも月のもの、になる前は眠さと食欲が増す、といった感じで、あー、そろそろだなーという感じで、そのままなるんだけど、

今回は、、なんだ、この下腹部の重さ、、

そう、自分でも、今回はちょっとヤバい気がする、と思ってた、あたりました。

いつも、というか冬は特に、冷やすので大豆製品というか、豆腐豆乳は控えてるんだけど、(ベジの店に外食するとなぜか豆乳選ぶことが多い(笑))今回、、、朝に穀物コーヒーを飲むんですが、豆乳で一緒に飲むのにはまってしまい、毎朝飲んでたんだよね、、

年末年始も普段より冷える食事になってたんだだなぁ、と反省。 女性のみなさま、あまいもの、や果物、カレー、、スパイスだけじゃないので、気をつけましょう、、(>_<)

梅ショウ番茶飲んだら治りましたけどね。すごいね、梅ショウ。と、その後4日くらい毎朝飲んでたわ(笑)    でも、今の時期だし、冷えを感じたら積極的に飲んでいこうと思います。


今、草刈りしております。これは開墾の方でなく会社ので頼まれたのでアルバイト。


こーわ上1

こーわ上3
こーわ上4


狩る前の写真撮ってたらよかったわ(笑) これはほとんど狩ったあと、、

そして、目を凝らしこれの正面のやや左側を見てくださいー。

大きいトラックみえますかい?トゲトゲの木やつたでおおわれてるの、車。
こーわ上2

で、車に乗りました。楽しいんだな、これ。
これまた、ほとんど狩り終わったあとに撮ったからな。。狩る前に間近で撮ればよかったよ。すっごーかったんですよ。。

こーわ上6


こーわ上5
こーわ上7

私が乗ってるのはトラックの上に積まれた鉄柵の山。
うふ。これをもらえそうなので、畑の囲いに使おうと思ってます。てか、自分じゃ到底おろせないので(当たり前)クレーンか2トンか4トントラック持ってきて運ぶしかないかな、、

ほんとはパレットもらえそうだったので、それで、と考えてたんだけど、もらえなさそうになったので、どうしようか、と考えてた矢先。鉄柵!(笑) さびてるけど、色塗ったらかわいくなりそうだし(^-^)


キレイな光入ってきたー。
こーわ上8


さて、眠いので寝ますー。明日はほんとはマクロビクラスで友達になった子の家、山口の岩国まで行く予定だったんだけど、子供ちゃんがインフルを幼稚園からもらってきたらしく。熱が、、と。 かわいそう(..)


でも、出掛けるつもりでいたので、プチお出かけしてきまーす。晴れそうだし♡


最後にー。かわいい♡いのしし♡

これは新年に奈良の手紡ぎ無農薬のとこのお店で300円でつかみどり(笑)やってて、けんじが、、なんと4頭もとりました、、

お店の人もこれにはビックリ。 今まででも3頭が最高でした。と。(笑)

いの1

いの2

でも、おかげで、おねーちゃん家族×2、実家、新しいうちのおうち、と4つの行き先も決まり。
これ、手縫いだし、中に竹炭入っててよいかんじです♡

それでは、おやすみなさいー。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる