2014-01-28(Tue)

手縫い服少し増えました**

おこんばん(^-^) 最近昼間寒く無く働きやすいです。草刈ってたら汗ばむもんね。。 今日は天気が変で14時くらいから雨になったので、早めに上がりました。 おかげでミシン作業できたー♪ うふ。

あ、べんと2枚だけ写真撮ったから載せます、、 毎日毎日作ってるんだけど、あの朝の時間って忙しいからつい写真撮り忘れる、、('_')


最近もっぱら黒米を玄米に入れて炊く。相変わらず土鍋なんだけど、黒米だともっちりしてくれるからおいしーんだよね♡
 圧力鍋で炊こうかな、と思うけど、土鍋土鍋、愛おしい♡
そろそろ6号炊きのんも欲しいなぁと考え中~~。
 
牛蒡みそ、白菜と人参の蒸したやつにレーズンのドレッシング、厚揚げにひじきの葛あんかけ。蒸し里芋に梅ソース。と、大根の酢漬け。
べん1


けんじーの好きなグルテンミート野菜炒めたけど、人参アピールしすぎでごっちゃに見える(笑) ゆでだいこんのきびみそソースにー、青梗菜ときくらげの和えもの、里芋と牛蒡の煮物。
べん2


男性用と、考えるとやはり結構しっかりしたおかずになるね。私も昼同じのん食べるから、夜も両親用にしっかり4品+汁もの、作るけど、おかず食べずに、玄米、味噌汁、漬けもの、くらいだもの(^-^)


そうそう、味噌。3年前つくったものを使いだしました。おいしーよー。しっかり味出てて。根菜とよくあう。体あったまる感じ♪

さて、、いつものように前置き長くなったけど、、


ふくたち♡

まずは
これー。ストライプの部分は無農薬コットン。薄手でとっても柔らかい、気持ちよいです。それに藍染の無農薬コットン。全て手縫いだよ♡

¥16.000
w1
w2
w3

次は、

同じ無農薬コットン生地の色違い、グレー×赤です。

このブラウスも着心地最高♪
全部手縫い♡¥13.000
b1


b2

b3

お次^^
これは普通地の無農薬コットン。落ち着いた色合いでかわいい、ロングのワンピース。

全部手縫い♡
¥18.000
o1.jpg

o2.jpg

畳んでだあとでシワだらけですが、、
o3.jpg


次もチクチクてぬい♡
この生地だーい好き。ほんっと気持ち良い。
私はこの生地の茶綿ではなく、タイムで染めてる布の方で大阪で年末にパジャマ用のズボンを手縫いしましたが、ほんっと気持ち良い。手放せず。


キュロットパンツ。
無農薬手紡ぎ布。

¥16.000
p1

p2

p3

次は、ミシン縫い♡
藍染めリネンです。

最初はカシュクールワンピにしようと思ったんだけど、腰部分に紐通してコート風?ワンピースにして見ました。

この形かわいい!! 自分のんも違う生地で作ろうかな(^-^) 春に向けて羽織ほしい。

¥18.000
c1.jpg

ちょっと前をしめぎみにしたところ。
c2.jpg

うしろもかわいい。
c3.jpg
夜に部屋の電気で撮るとちょっと光ってしまって色が、、これはちょっと色明るく見える。
c4.jpg


あと、たくさん作った無農薬コットン(一部手紡ぎ)手縫い布ナプの一部。というか2枚だけ。

気持ちええよーー。¥2.000

n1.jpg

n2.jpg

長くなりましたが、このあたりでー。寝ます。おやすみなさいませ♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる