2014-02-04(Tue)

とんど~**

みなさま、おこんばん(^^)

実は先週用事?強行で一日だけ奈良に行ってました。滞在時間はほんのちょっと。車に乗ってた時間の方があきらかに長い、、

木曜日夕方に出て、夜に神戸あたりで車内泊。翌日そのまま奈良へ。
お腹ぺこぺこのまま帰路へー。が、ラッキーなことに7年前から気になってた(年に何回も大阪行ってんのに、なぜか今まで行ってなかった(笑))大阪の自然食品のお店の近くを通るじゃありませんかー。

ご飯とかあるかなぁ、とHP見ると、ランチは14時まで。うーん間に合わぬ。着いたら14時40分!!

が、vegan弁当ありました♡ 助かった~~
しかも、2食のみ残ってた!ありがたや~。630円。
ke 弁当


実は私はシチューというものが子供のころから苦手で、ブラウンのんも(ビーフ)ホワイトシチューってものも。
ただでさえ好きでなく、自ら選んでは食べた記憶がないのだけど、

このveganシチューはおいしかったよ♪ てか、ほんまクリームシチューを思い出した。でも昔みたく、嫌でなく、おいしかった~(^-^)  満足!!

で、満足しながら帰りました(^^)でも、あと広島県に入り、あと2時間、のところで眠くなり、結局道の駅に寝て、翌日もいっこの道の駅に寄って買い物して帰りました。

そして午後から最後の草刈り~。終わったら、

とんど~。

旧正月にピッタリ。うちの区ではしてなかったので、隣のんを見に行った。

とんど1

ありがたやー。

ちゃっかり甘酒も配ってたの2杯ももらった(笑)

とんど2

とんど3

竹にお酒入れてあっためてた。こう見るとおいしそうだったし、「いるか~?」と言われたけど、お断りしました(笑)やること多いので、のめませんー。
飲んでほろ酔いになってもよかったんだけどね(笑)
とんど4

厄年~、午年うまれ~とんどに火つけますよ~。と言われたけど、さすがにその区、ではないので行きたい気持ちを抑え(笑)やめときました。

餅も竹に挟んで焼きたかったんだけどなー。
とんど5

餅おいしーんだよね。竹に挟むってのがいいよねぇ(^^)
とんど6

火でだいぶあったまって幸せでした(^^)


無事草刈りも終わって、今は家の掃除と裁縫にパッキング。昨日染めた手紡ぎオーガニックコットンの布で今日はおくるみ、を作りました♪ 来月みかが出産予定なので、プレゼント予定♪

明日は味噌作りです(^^) さっき大豆浸水させたとこ。

私の勘違いで玄米こうじ少なくて('_') 明日は少量しか作れそうにない。。 またこうじを手に入れて3月にお味噌だな。。


ちょっとずつちょっとずつーー。

ではおやすみなさいませ~♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる