2014-02-07(Fri)

手縫いコート風ワンピース**

おこんばんは(^^)

今日は雪がきれいだったわー。朝、ヨガ行ってたんだけど、午後の生徒さんが入れ換わりできて、「あらたに先生、雪降り出しましたよ―。寒いですよ」と言ってたので、あ、天気予報の通りだーと思い、わくわく。

外に出ると、キレイに舞ってました(^^)

おねーちゃんに渡すものがあったので、会社経由で家に帰ったんですが、雪見てたら、餅が頭に浮かび(?)和菓子やさんでお団子6つ買って、15時の休憩の差し入れに。

買った後に気付いた、、、事務の女性陣、今7人なんだった。。(おねーちゃんが3月までお手伝いで行ってるから)

山だもんでキレイ、雪景色。明日家を出て大阪に向かわないといけないにも関わらず、(雪降ったら大変なのに)いやぁ、きれいだーー。のんきなもんです(笑)

雪国の人の大変さも知らず、、


さ、て、

最近夜はちくちく。

2つコート風ワンピース出来上りました。
大満足。
素材が気持ち良すぎて、顔がほころぶ(^^)触ると。


1枚目は、
手紡ぎオーガニックコットン。よもぎ染め。
薄手です。軽いし、肌触り最高だし、言う事ない(笑)

端のほつれ防止にロックミシンだけかけてますが後は手縫い(^^) いい味出てます。

コート風ワンピース 手紡ぎオーガニックコットン よもぎ1

コート風ワンピース 手紡ぎオーガニックコットン よもぎ2

コート風ワンピース 手紡ぎオーガニックコットン よもぎ3

コート風ワンピース 手紡ぎオーガニックコットン よもぎ4


2枚目はwガーゼのとっても柔らかい生地♡ 茶綿のオーガニックコットンです。肌触り最高だし、風合いでてます。あー、かわいい♡

コート風ワンピース 茶綿 オーガニックコットンwガーゼ1

コート風ワンピース 茶綿 オーガニックコットンwガーゼ2

コート風ワンピース 茶綿 オーガニックコットンwガーゼ3

コート風ワンピース 茶綿 オーガニックコットンwガーゼ4

コート風ワンピース 茶綿 オーガニックコットンwガーゼ5


来月中旬アジア旅から帰ってきたらwebにアップしてもらおうかな(^^) ほんっとお勧めなので、みんなに見てほしいわー☹

さて、さきほどびわ温灸もしてあったまったし、(ここんとこ痛かった右腰を重点的にして血流よくなったっぽい)寝まっす。
おやすみなさい(^^)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる