2008-10-18(Sat)

ニカラグア 2

 何故か寝れん。。寝付いたと思ったら、あら、もう朝。。なので起きる。朝食ご飯に豆、トルティーヤ。チーズ出されて、、物は試し! んんん。。   新鮮なフルーツはおいしかった☆めっちゃお腹いっぱい!! 
 次の目的地、マサヤへ。バス停に隣接してめーっちゃでっかい市場があって、混んでるし、歩くのがたいっへん。。民芸品とかの質がよく,見てるにはとってもよかったです。ニカラグアは移動の手段や生活に普通に馬を使うらしく、度々見かけました。
th_Masaya bus station
北アメリカからの中古のスクールバスを市民の人は市バスとして使うみたいです。
 いつも特に予定をたてずに行動する私ですが、バスの中でとーーても素敵な人達に出会い、この日はこの人達と移動を共にすることに。
th_ニカラグアの国境に向けての道
th_牛さん。ニカラグア
↑バスの中より。次の場所に着いたらもう夕暮れ。素敵な人達に連れられ宿へ。5ドルくらい。安いねー。その後、その一人がミスキートと言う名のインディアンの住むヴィレッジに連れて行ってくれました。スペイン語も話せない私ですが、彼女達が話す言語はミスキート語。
彼女達はお金はないけど、中身が本当に素敵です。色々教わりました。道路事情が悪く、途中でヒッチハイクして、楽しかった~。
th_ニカラグア 夕焼け
th_ビレッジへの道 
th_ビレッジへの道 トラック
その後は夕食。温野菜サラダ発見~。2ドルだし!久々に野菜にありつけた。。ニカラグアビールも頂き楽しい時間を過せました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる