2014-02-23(Sun)

今ラオス〜明日街移動**

おこんばん^ ^

現在ラオスのルアンパパン〜^ ^
世界遺産の街なので、観光地化されてキレイな所です。

宿の値段ちょっとするけど、、
ハイシーズンな事も合って、観光客自体多いし、ビエンチャンにいた時も人たくさんで、宿が結構埋まってて。

シェアバス、トイレで一部屋750円。タイチェンマイも同じ料金でした。

ルアンパパンに、夜19時半くらいに着いて、宿結構埋まってて、なんとか
見つけたのが、プライベートバス&トイレで一部屋1200円。

ちょっと私らにとっては痛い料金>_<

でも仕方ない。
三泊だしまあ、なんとかー。

後で、i podで撮った写真数枚載せてきますー。
タイ〜ラオスに入ったとき。国境^ ^

から、始まり、
ビエンチャンで行った染織体験やら、けんじの作ってくれるご飯。

市場、メコン川、織物の村、などなど。
カメラじゃないし、色悪過ぎますが、、^^;


今日は、醤油が切れたので、有機じゃなくていいから、なんしか醤油!と、チャリ借りて(私は、バイクでも自転車でも後ろに乗ってるだけですが)

醤油探し!昼になって、お腹ペコペコ。宿に戻って自炊をする事を諦め、化学調味料不使用や、ベジチョイスできる、、といえば、インド料理しかないね、この辺り、ってことで、インド料理へ。


辛くしないで〜と念入り3回頼み、ベジサモサ、ベジカレー、ナンとチャパティをけんじと半分こ^ ^

辛くなくて、美味しかった♪

織物をチェック(一応毎日買い付けの構えはあるので)。やっぱり洗練された、セレクトの良い小洒落た店=欧米人がオーナーの店は高めなんだけど、

草木染めの色と刺繍の可愛さに一目惚れしてしまい、家に飾る用に4枚色変えてコースターを買っちゃった。(布のコースターて安定よくなくて、コースターに向いてないし、飾る用♡)

そんなこんなで明日は朝にバス乗ってウドムサイに移動します^ ^

写真色悪過ぎですが、、↓



ビエンチャンで行った染織体験^ ^


































では、おやすみなさい^ ^

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる