2014-04-03(Thu)

最近の写真とー、服の写真**

 おこんばん(^^) 眠いでござる。
最近、夜にびわ温灸やって寝てます。左ひざを日曜日くらいにひょいと痛めてしまって。すぐ治るわーと思えど、すぐは治らなかったもんで、お灸。

ひざよりも、お気に入りは、へそと、丹田にすること。なんかじーーんと来る感じ(^^)

なんか相変わらずやること多いけど、効率よくできない人なので、しゃーないな(笑)

帰国してすぐくらい3日ほどべんとの写真撮ってたり。
でも、最近また忘れるーー('_')

i-podなので相変わらず色わるいー。

べんto1

餃子の皮を買ってみた。楽ちん。。と、いうほど餃子を家で作らないので、作る時くらい皮も作る、が当たり前なのだけど、自然食品に売ってたから買ってみたら、モチモチ生地でおいしかった。
 ちなみに中身はキャベツと豆腐。 大葉とひじきをよくするんだけど、うちのおとーさんはあまり好きでない。

べんto2
 
↓油揚げに挟んでます。
 そいや、春だから、豆腐がおいしい時期になりました(^^)
べんto3
 
ほんまに色わる、、 けんじがたまにお肉っぽいものを、というので、大豆ミートを使う。。
べんto4


そいえば、こんなところで、家の写真をちらり。ちなみにこれ、2週間以上前に撮った写真。今、さらに進んでおります。さて、どうなるんでしょうね、、
おうちー

そ、前のブログで書いたけど、先週おでかけしてました。

たけー1

そ、ライブの前にあきちゃんに髪を少し切ってもらいました、けんじ。
たけー2
たけー3

で、翌日。雨の中、、月に3回だけ開く空間へ。月に3回だけしか開かない上、ちょうど日曜日とかぶってたので、雨にもかかわらず、人。また次回出直してお話もっとしたいです。

気になってた場所だけあって素敵な場所でした。
たかた1
たかた2
たかた3

たかた4
たかた5

ペースはゆっくりだけど、ちょっとずつ縫ってます。服たち。


てか、旅で作ったものも、もろもろウェブ用に写真撮ってのっけてもらわないとなぁ、、たまってきた、、

①コート風ワンピース
これはタイの藍染め手織りコットンを手縫いでちくちく縫いました。よ。

タイ藍手織りコットン手縫いワンピースコート1

タイ藍手織りコットン手縫いワンピースコート2

タイ藍手織りコットン手縫いワンピースコート3

②タイ藍染めストライプ手織りコットンのインド風刺繍ワンピ

ミシン縫い~。刺繍は草木染め糸でやりました。
タイ藍染めストライプ~インド風刺繍ワンピ1

タイ藍染めストライプ~インド風刺繍ワンピ2

タイ藍染めストライプ~インド風刺繍ワンピ3

③インド刺繍ヨガまっとバッグ(手紡ぎ無農薬コットン、染めは五倍子とよもぎ布使用、刺繍糸も草木染めコットン糸)

インド風刺繍手紡ぎOgコットンマットバッグ1

インド風刺繍手紡ぎOgコットンマットバッグ2

インド風刺繍手紡ぎOgコットンマットバッグ3


ヨガマットバッグはそこまで凝らないように、って前決めたのにやってしまった。。
凝ってもその分値段付けれないマットバッグ、、(笑)

でも、かわいい出来に満足です❤

今日も染めました。前に染めてた手縫いしたワンピース。思ったより色薄かったので、染め、2度目。さっき干したので明日乾いて色みるの楽しみ~。

今朝は今日けんじがライブ&ミニ出店に行きましたので、販売してもらおうとお菓子作った。
甘酒プリンとりんごパイ。少しは売れてくれてるといいな。。明日会ったら聞いてみよ、、
プリン&アップルパイ


明日は午前ヨガ!午後は草刈りの続き~。

がんばるよー。

お休みなさい♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる