2014-05-19(Mon)

畑の~**

おこんばん(^^)
前のブログで歯ぐきが~と言ってたんだけど、ちょうどナスの黒やき粉が切れてたので、夜もそのまま寝たんだけど、翌日やはり少し痛い。ってことで、その日の朝ヨガ終わった後に、自然食の店でナスの黒やき(デンシー)を購入。

歯ぐきにつけて。数時間後。完治。効きますね^^
その自然食品の店の人、すごくってさー。私を見て望診して、胃の調子が悪いのをすぐ見抜いて。その上、最近足が冷えてたのもピシャリと当てて。

やっぱ顔、体に出るな~と感心しちゃいましたわ。梅干しの黒やきを勧められたので、買っちゃいました(笑)

さて、今日はさつまいもを植え付けしました。
ほったらかしーの畑。去年なんだっけな、、落花生を植えてみたらほとんど実がならなかった、場所。

ちょこっとだけ耕して、

satsu1.jpg

私は、鎌で草刈りながら、よもぎもたくさん採りました。
この↓箱×3くらいの量。ちなみにJAは関係ありませんので。たぶん父さんの友達のみかんやってる人の箱だろう。

satsu2.jpg

今年は50株植えたよ、さつまいも。安納いも。

いもつるを植え付けの前の間隔知るため置いて行った写真。
 雑草だらけなので、何がなんだかわからんなぁ(笑)
satsu3.jpg

よもぎちゃん❤
satsu5.jpg

あ、この写真わかるかな?よく夕方にゴルフの練習してる人がいるんだけど、少し離れた左隣に黒いの見える?黒猫ちゃん。飼い猫だと思うんだけど、いっつも練習中に近くに座っている、黒猫。ものすごくかわいい♡うらやましいわ。。

satsu4.jpg


でも動物を飼うならヤギ、と決めております(笑)
よく出掛けるので飼える日が来るのか。。?('_')

明日は姓名学の2回目~。
どうやらよろしくないみたいなので、改名することに決めました。

籍入れたついでに改名するのでよろしくね❤お母さんに言ったら、戸籍まで変えると思いこんでいた、、やめて、も言わなかったけど。

いつも好きにさせてくれるのです、ありがとうです(^^)


それでは、裁縫の続きでもしまーす♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる