2014-05-21(Wed)

緑ちゃん**

おこんばん(^^)
昨日姓名学で名前ー、変わりました。 決定ではないんだけど、先生が提案してくれたのにそのまましようかな、と思い中。なぜなら名前を変えなくても、漢字だけかえたら大丈夫そうなので(^^)

そうそ、緑ーーー。芽、です。

新しい家の庭(まだまだ笹ねっこきれいにしてます)にちょこちょこポット植えしてて。

1週間前によーやく植えた綿。その前に畑に直に植えたら芽でなかったの、土良くない場所だったからかな、、と。
で、ミニポットに。

Naka 5-21-3

ちなみにこの写真のんは、先月のマルシェで頂いた、島根県産の和綿。
写真にはのっけてないけど、右にも同じ数ポット植えしたのが、タイのオーガニックコットン。
三分の一くらい芽でてます(^^) も少しまったらまだ出てきそう♡

これまた写真にはおさめてないけど、後ろのプランター。3つあって、左は藍です。植えたの遅かったけど、生えてくれてます(^-^)
あと、真ん中と右に2つプランターがあるんだけど、(これまた見えてないが)小松菜パラパラしたら、わっさわっさ生えてきました(笑)

そう、ここは土が良いのです。ながーいことほったらかしだった土地なので、落ち葉やら枝やらがいい感じに腐葉土化?してて。

お次の緑ちゃんは、、

♡♡♡
Naka 5-21-1


そう、梅ちゃんです。 ああ愛おしい(^^)
 梅の木は毛虫たくさんで、近くでジェットストーブで草木染めしてたら服やら、簡易テーブルやらに毛虫よくいます。。

Naka 5-21-2

Naka 5-21-4

新しい機械(機械はあたらしくない)が仲間入りしたので、けんじの作業がスピードアップ(^^)


さてこれは、柵ー。
色ぬるまえ、ご近所さん(あ、周り田んぼばっかなので、犬の散歩する人)のプチ噂で、あの柵の中で何飼うのかしら?
と言われてたらしい(笑)

いえ、、飼うのではなく畑です。。(笑)

この柵内の畑に入ると、自分が飼われてるみたいになるんだけどね。。 里芋は少しだけ植えました。
Naka 5-21-5

あとは、ウリ坊が入ったら困るので、一応ネットも付けようか、と(^^)

ちょっとずつですが進んでおります。
でも、今日けんじが機械乗ってたら、知らないうちに、ハミを半分潰してたらしい(+_+)

冬から重ねっぱなしの土と根っこや笹だったからその中にハミが寝てたのかも。。で気付かず、半分潰してしまったかんかも、とな。

この庭はほんとーきれーにしてハミが棲みかを作らないようにしたいと思います。。

さて明日は朝からヨガ三昧♡
午前は先生のクラス受けて。昼から子連れ母ちゃんたちに、夕方は竹原で(^^)

わーい。
ではおやすみなさいませ♪

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる