2014-06-11(Wed)

今週末の出店**

おこんばんは(^-^) 眠さ限界ー。最近遅いです、、

出店、の前に。
これ週末。

先月購入した足踏みミシンはまだ届けてもらってません。
家からミシン持ってきて、合わせながらカーテン作り。

わやになってますが。。

yamamo2.jpg

土間をちらり。せまいーだけど、仕方ないよね、、

ガスなしなので、今後、薪料理生活になりますが、色々作りたい性なので、最初はカセットコンロも使うと思います。
yamamo1.jpg

今日は、昼まで裁縫。
カーテンも仕上がり、トップスも2着できました。1着はオーガニックコットンの手紡ぎニットで縫ったんだけど、ものすっごーーい気持ちが良い、ほんと。販売用でその生地では1着しか縫えないんだけど、自分のものに、、と考えたもの。(笑)

とりあえず明日染めてみよっと。

昼にご飯たべてー。久々弁当の写真だ。
食べかけですがな(笑)
 小豆玄米ご飯につけもの。スナップえんどうの塩茹、白菜とブロッコリー蒸したのにドレッシング。きゅうりと昆布と玉ねぎに白みそ和え。で、全粒オートミールと牛蒡のバーグ。

家では初きゅうりだー。と言っても、うちのきゅうりはまだまだ。お隣さんがくれました(^^)

野菜がほんとおいしい♡

yamamo3.jpg

で、午後は、けんじに庭の梅もぎを頼み(なんしか高ーいので梯子使わないととれない(笑))
私はやっと綿をポットから畑に植えかえました(^^) ちゃんと根張ればいいけど。

yamamo4.jpg

今年は去年より少なめ。でもね、この梅でっかいんですわ。明日何キロあるか測ろうっと。
 無農薬無肥料なんて言うと聞こえがいいけど、当時おじーちゃんが何十年も前に植えた時から肥料もなにもやってないからほったらかしってやつね(^^) 

あまりにも上に枝がいってるので、もいでもらうついでに枝も何本か落としてもらいました。こんな切り方でいいのかわかんないけど、、。
ちょっとずつ、そーゆーことも学んでいきたいな、と思いました。

と日記がだいぶ長くなったけど、
土日の14,15日は奈良での出店です。


http://www.naraken.com/musik/musikplatz/

楽しそうだわ~。特に15日。音楽聞きたいーーー。
お近くの方は是非足をお運びくださいね。

誘ってくれたアバロンさんありがとうです。


明日もチクチク♡明後日は食の講演会です。いつも勉強になるわー(^-^)

そろそろ、個展の時の写真アップしたいのに、、。
ではおやすみなさい♪

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる