2014-07-02(Wed)

あれやこれやー**

おこんばん(^-^)

相変わらず眠い(^-^)
最近読みたい本や観たい映画などたくさんあるんだけど、まったくそっちに時間が持てず、、だったんだけど昨日やっと夜にパソコンでDVD観れました。

未来の食卓

色んな食の映画観てきたけどこれは観やすかったなー。
本は図書館で借りるんだけど、2週間で見れないこともある。。 タイミングだよな。

梅雨なのにさっぱり雨が降らんかったもんで、もっぱら外作業。朝起きて弁当作って、新しい家に作業しにいく。夕方18時くらいまで作業したら実家に帰る、の繰り返しです。
 そうそう、梅も最後漬けました。
も少ししたら紫蘇入れるけど。

結局、3回に分けて、梅15キロ、今日は4回目、小梅2キロ漬けこみ。 今年は計17キロの梅をつけました。
 まだ住んでないのですが、運びこんでますので、荷物増えてきました。片付いてはないけど。
yamamomo1.jpg

けんじがおととい、昨日で廃材使って、食糧置き場の棚を2つ作ってくれました。
これは、靴箱制作中。
yamamomo2.jpg

と、ここでちょっと中断ー。 夜はなんとかちょっとずつ縫ってます。
これは東広島のてつじくんのお店用。ヘアバンド。どーも良く売れるだしく、何個作っただろう、このお店用に今まで、、(笑)
 4つとりあえず完成ー。オーガニックコットンをたくさん使用してるので従来のパッチワークヘアバンドは3000円だけど、これらは3200円。少し高い(笑)
Am1.jpg


Am2.jpg

Am3.jpg

これはいつも人気のワンピース。オーガニックコットンの茶綿です。手縫いちくちく♡ 2万えんくらいかなぁ、、
Og ct茶綿ワンピ1

これは前に言ってたオーガニックコットンのニット地。 紅茶で染めました。
織り、の感じで、染めにムラがある感じしますが、染めムラ、でなく生地の薄さです。
Ogニットドル2

 ちなみにズボン下だけの姿ですみません。。

Ogニットドル3

肌触り着心地さいこー。 15、000円です。
Ogニットドル4

服とかアップしたいんだけど、なんしかそっちまで手が回らなくって。見たい人mすみません、、

さ、戻ってー。

庭はまだまだこんな感じ。
yamamomo3.jpg

でも、畑は少しずつ。
yamamomo4.jpg
モロッコいんげん。
yamamomo5.jpg
かぼちゃ。 実家の方の畑にも植えてるんだけど、こっちの方が土が良いので、日当たりの割にはちょっとずつだけど、育ってます。
yamamo6.jpg
先週ぱるちゃんが分けてくれたキャベツ。
yamamo7.jpg

同じ会社ので、私も買ってたやつを前に植えてて、ブロッコリーと芽キャベツも苗で育ってきてます。写真ないけど。
↑これはサトイモね。
↓これはニンジン。
yamamo8.jpg

これは、また小さいの出てきた、スモ―キ―クオーツ。ダンゴ虫と色合い似てるから間違えたわ(笑)めんご、だんごむし。
でも、これは石の方ね。

yamamo9.jpg
植えかえしましたー。たくさんの大豆。
去年収穫したのを、全部味噌にせず、今年植えるために結構残してたの。うふ。植えたら芽がたくさんなってね。
これからがどうなるのか。楽しみ。
yamamo10.jpg
ちなみに白大豆、ってのも買ってみて、今日芽出てたから来週植えかえです。ごぼうも植えてます。
小豆も植えなきゃなー。

とちょっとずつちょっとずつ。クセで素手で土掘っちゃうから、ミミズがこんにちは。いや~ん、と何回も、、、

のいちごのとげ刺さったり。でも、土に触れてるのは本当に幸せ♡

長くなっちゃたので、今日はこの辺で。
おやすみなさい^^
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる