2008-10-18(Sat)

パナマ国境へ

朝5時に起き、シャワーして待ち合わせ場所に向かう。ここから1時間もかからないくらいのコスタリカ先住民ブリブリ族の住む村へ。
th_ツアー車

th_ブリブリへの道
th_ブリブリ族 居住地
ブリブリの道~。そこから、ボートへ乗って、パナマへ (笑) 一応パナマ入りしました。
が、イミグレーションに行くにはそこからまたボートで30分くらいらしいですが。
th_向かいはパナマ
向かい側はパナマ。
th_パナマに降り立った
パナマに降り立った 笑。
th_ボート。ブリブリ族のマリアさんと
↑ブリブリ族のマリアさん。
またすぐにコスタリカ側に戻り、そこから北へ。壮観!バナナ畑~!
th_バナナプランテーション
途中で友達がジャングルファームに住む友達を発見!彼女達はなんとまあ歩いてファームに向かってたので、ライドをあげるついでにファームに行く事に。道が悪く、、男の人達は車をおして大変そう。。
ファーム到着!
th_ジャングルファーム2
th_ジャングルファーム コスタリカ
見た事のない、植物たくさんで興奮~。
th_300歳の木と
↑300歳の樹!
ファームを出て、プエトロ ビエホという、私の滞在してる村の2倍くらいの街に向かいました。
 ここはサーファーから超有名らしく、国内外問わず、サーファーが集まるそうです。
村に戻って観光終了~。とっても楽しかった!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ぶりぶり族ってすごい名前ー笑

シンプルな暮らし、それに満足出来る足るを知る気持ち、
ステキやなぁ。。。

私はまだまだ貪欲やわぁー
でもそれも受け入れたいなぁと思う◎

No title

yoshikaちゃん。そうなん、私も初めて聞いた時、ぶりぶり族って! 笑。 と思っちゃった。 この辺はカカオが有名だから、ぶりぶり族オリジナルの古いチョコレートレシピとかもあるらしい。めっちゃ気になる~。   私もまだまだ消費生活を送ってるわー。 自分に合わせてジョジョに変化して行けたらなって思うよ☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる