2014-09-17(Wed)

染めとお出かけ✳︎✳︎

こんばんは(^^)

曇りもあるけど
良い天気が続いております^ - ^

先週末また、ヨモギ蒸し行ってきましたー。しばらく月1でやって見ることにしました♪うふ。

最近まだまだ染めてます。
写真ー。

上2枚。
右からどんぐり➕よもぎ
くり(ミョウバン
くり(鉄
くり(重曹入れて鉄

下は
ベビー肌着。左2枚くり。
90cmのキッズパンツは茶綿。
右は市販のオーガニックコットンのケープをくりで。

作品は全てオーガニックコットン布でミシン糸もオーガニックコットンです。

気持ちよい♥️

ベビー&キッズ服は全て¥2,800

大人用トップスは¥13,000


20140917180444a3b.jpg
20140917180446000.jpg
20140917180449209.jpg


お次は染めた物たちで、パッチワークの前掛けスカート(^^)
ロングのスカートにしようかと思ったけど、エプロンっぽく。

個人的にはロングスカートをこの前掛けの下に履いて重ねると絶対かわいい♥️

ビワ、くり、どんぐり、紅茶で染めました。
それに、茶綿、レンテン族の草木染め、ヨモギ染めの7色(^^)
言うまでもなく、布もミシン糸もオーガニックコットンです♪

¥22.000
20140917213326f3c.jpg

後ろ姿。
ちなみにゴムでなく、サイドに紐を通しています。

20140917213316edb.jpg


少し生地が余ったので、ヘアバンド。
各¥3,500

20140917213325816.jpg
20140917213319406.jpg

全て、今週末の麻まつりでお目見えです♥️

年末から行く予定の、海外旅まであまり出店予定がないので欲しい人はメール下さいな♥️きちんとしたサイズ、画像も送ります(^^)

と、言うことで明日はヨガ(^^)
10月始めから、新しく子連れヨガ指導もスタートー。今回は友達ばかりだから、びしばし行こうと思います(笑)
とっても良いお話も頂いて、春からは思っても見なかった場所でも教えることになりそう!良い出会いに感謝です。
さー、あさってにはおまつり向かいますよー、下道8時間だもんね。。
それでは、お休みなさーい♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わあ~☆
染めもはじめたのね~!
さぞ かわいいこ達でしょう◎

麻まつりで会えるのね*

わくわくわく☆

No title

ぱるちゃん✳︎
まだまだ初心者の下手っぴで毎回試行錯誤だよ〜^^;
いつかは、ぱるちゃんみたく上手になれたらいいな♥️
明日会えるの楽しみにしとります(^^)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる