2014-10-09(Thu)

秋✳︎秋✳︎✳︎

おこんばん(^^)

だいぶ朝晩冷えてきましたー。朝眠いです。
月、火でけんじの用事で大阪に行って来たんだけど、街?コンクリート?夜も全然寒くなく。

火曜、用事が早く終わったので、あべのハルカスへ。ハルカス内にある一つのお店に行って見たかったので。

それにしても、ほんとデカイね。。
20141009203156733.jpg
20141009203158c9e.jpg

うちのおねーちゃん(次女)が、辻製菓専門学校に行っていたので当時高校2年生の私は、大阪に憧れ憧れーの時期だったので、長い休みの度に、お小遣い貯めて行っていたのです。天王寺あたり(^^)

ほんと思い出の場所なんだなー。その後私も18歳から4年間住みましたが、北区に住んでたにもかかわやず、わざわざ天王寺までたまに行ってたもんなー。

やまちゃんのたこ焼きもやけどしそうになりながら食べたもんです(^^)

ああ、懐かしい。私の代わりにけんじがやらかしました(笑)

ながーくなったので、次ー。

にわの栗がほとんど終わり。今は、庭に2本あるどんぐりがみのりに実ってます。
201410092031059dd.jpg

あまりにもすごくおちてるので拾い、今日どんぐり染めを(^^)どんぐりって愛おしい姿だよね。
あの帽子とか。いや、帽子ではないんだけどさ。

20141009203106069.jpg


昨日は、満月。満月の日って丸いもの食べたくなる(笑)そんなお昼ご飯は、かぼちゃコロッケー。
米粉の衣は、サクっとしておいしい(^^)

間引き菜がよく採れるので、和え物。最近シンプルなのさ。というか、かまど調理になって、羽釜ご飯が美味し過ぎて、前にもまして、ごはん、味噌汁と、おかずはちょっとで満足(^^)

またまた、あきちゃんのところから、無農薬りんごが♥️

20141009203103989.jpg

可愛い、可愛い。
皮まで食べれるんはほんと嬉しい。

今朝は、昨日の満月でプチ断食だったので朝からお腹が減って。
りんご葛。生姜とお塩も入れて。皮の赤色が素敵♪

20141009203102b32.jpg


今日は、久々に朝ヨガに行き。
めったにいかないスーパーへ。
目的は、油揚げ。

体質改善のため、豆腐、豆乳など控えておりますが、
たまにはいいでしょと(笑)ま、朝に葛りんごも食べたんだけど、、(笑)

更にはヒラタケまで。
冷やすつもり?えへ。。

さてさて。
しちりんで焼くのが1番(^^)



20141009203100f70.jpg

家にいる時のお昼は、そとで食べます。
気候がいい時期は最高ね。
月明かりが明るいと、夜も外で食べたくなる。

幸せ(^^)

秋〜。よい時期です。
明日のおでんも煮込んで。いまから、チクチク手縫いで服縫い〜(^^)
では♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる