2014-10-23(Thu)

新しく縫い上がりました✳︎✳︎

こんにちは〜。昨日の雨も上がり気持ちの良い晴れ(^^)♪地面が湿ってるので草木染めはお昼から(^^)

昨日は、どーしても観たかった映画を岡山まで観に行ってきました(笑)
これはちょうど3月にタイにいる時に偶然映画の存在を知って、絶対観たい!!と思ってて、今回1番近くが岡山だったので。。^ ^

http://www.tsumugu-movie.com/index.html

とってもよかったです(*^^*)もう何回か観たい♡

さて、久々にパンツ縫いました。今回は、欲しいなーと思ってた形のパンツを本でそのまま見つけたので本を買い型紙もそのまま使用(^^)

まずは藍染の薄手リネンでミシン縫い。ロックはオーガニックコットン糸でミシン糸は、ポリ。
¥13.000

20141023112144d7a.jpg
20141023112135ea4.jpg

次は、しっかりしたリネン生地柿渋染め。
ロック糸はオーガニックコットン、縫いはチクチク手縫いで茶色の草木染めコットン糸で縫いました。
手縫いなので少しお値段上がります。
¥16.000
20141023112122be6.jpg
201410231120429a8.jpg

紐を結ぶのは前でも後ろでもオッケー☆
私は、作業着以外では、パンツをほっとんど着ないので、作るのでもスカートっぽい形を好んで作ってしまう(笑)

これは、コート風ワンピの薄手のリネン。この時期なのに薄手です。上から更にコート羽織る人っているしね(^^)
ロック糸はオーガニックコットン、ミシン糸はポリ。

201410231131526e6.jpg
2014102311322157f.jpg

次は、子供用パンツ。90です。
オーガニックコットン布。厚地。デニムっぽいけど柔らかい♥︎手縫い。
ロック糸はオーガニックコットン、手縫い糸も草木染めコットン糸。
¥4,200
20141023112147cf7.jpg
20141023113232199.jpg

で、最後〜。
新しい形のワンピ。
オーガニックコットン、ロックもミシン糸もオーガニックコットン♡
おととい染めたけどまだ薄い〜のであと2回ほど染める予定。
20141023113241bd1.jpg
20141023113238016.jpg

オーダーお待たせしてましてすみません。。11月半ばまでは、新作作りに時間をまわさせてもらってますので、ごめんちょ^^;

この日曜日は、愛媛で出店〜(^^)出店というより美味しいもの食べにいく♡(笑)

去年初めて行きまして場所と美味しいものに惹かれ、今年も、、(笑)

それではまたまた(^^)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる