2014-12-27(Sat)

ネパールで**

今日、ネパールの都市カトマンズからポカラに移動してきました。カトマンズには約4日滞在。

予約しといたヒマラヤヨガホテルに3泊。
朝8時〜9時までフリーのヨガクラスがあって、月、水、金の夕方からはフリーのメディテーションクラスがある予定だったんだけど、メディテーションクラスは、このグループがインドに勉強に行ってるとかで、メディテーションはなし。

ヨガクラスは、よかったです^ ^




ヨガはいいんだけど、困ったことに部屋めっちゃ寒い(._.)日が全く入らない。。天気予報とか見ると最高12度前後、最低3〜5度みたいなんだけど、太陽入らんから体感温度が寒かった〜。

そして、ヨガ。朝ルーフトップでやるので、寒い(笑)厚着のまま。修行かな、これぞ(笑)

と、、

で、二年近くぶりにボダナート。
ウロウロしてたら、アーユルヴェーダのミニショップで、手作りの全粒乾燥蕎麦発見。お店のおねーさん、去年まで日本に住んでたとかで、日本語ペラペラで。次来たら私のおうちで一緒にご飯しましょ、と超フレンドリー^ ^
ネパーリー良い人がほんと多い(*^^*)

ゆっくり散策して、今朝7時のツーリストバスでポカラに来ました。

あー、落ちつく^ ^

今日は、じゃらんネットの貯まってたポイント使って宿とったので(笑)そこに宿泊^ ^
明日からは、二年前に泊まってた宿にまたまた泊まりまーす^ ^
やっと自炊できる!! 明日はオーガニックブラウンライスと、黒米買うよ〜(*^^*)

味噌も醤油も日本から持ってきたブラス、味噌、ワカメ、乾燥平茸をカトマンズで買い足ししたので、バッチリ^ ^

ちなみにいつものように旅のマクロビセット持ってきてるけど、今回は、いつもより梅多め♡
自家製梅干しを種抜いてさらに乾し、持ってきたの。毎日食べてます。梅干し様(*^^*)

ありがたや〜^ ^

写真はネット早い場所でまた少しずつアップしていきまーす^ ^



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる