2015-01-03(Sat)

あけましておめでとうございます*2015年*

みなさん、あけましておめでとうございます(*^^*) 今年もよろしくお願いします♡

私はここ一週間くらい風邪っぴき症状が出て、
未だ鼻水。でも、元気♡

30日から丸3日間、アーユルヴェーダヘルスホームで滞在してきました。三泊。

アーユルヴェーダ受けるのは、スリランカ以来3年ぶり(*^^*)
スリランカではパンチャカルマだったけど、今回は、三日間のアーユルヴェーダトリートメントコース。

マッサージメイン。
初日にドクターの診察受けて、一緒にメニュー考えて。

今回は、滞在型。食事付き。アーユルヴェーダ食事って、じゃがいもやら、トマトやら、バターやらギー。私が普段全く取らないものがたくさん出るのわかってたから、食事は、外で取ろうかと考えたんですが、
今回は、よし、全部受け入れる!(笑)と、決めて、食事もつけました。

あ、私、朝はいつも食べないので、朝食だけスキップね^ ^































てな感じで、見てわかるようなご飯です。味つけはいたってシンプル。
食べやすい(*^^*)

でもね、31日は、私誕生日&大晦日。
夜ご飯は、お外へ。

注文してからうってくれるお蕎麦〜(*^^*)
日本の美味しいお蕎麦やさんに劣らず美味しかった♡



ここのアーユルヴェーダトリートメントはなかなかで、また受けたい〜。日本人も毎日受けに来てたし(1つのマッサージから受けれるので)

ちょうど、1月1日から料金値上がりだったので、私は、ギリギリ値上がり前の値段♡いつもながらついてます♡

昨日午前中に宿に戻ってきて、ネパールで買ってたネパール産の全粒蕎麦茹でて、日本からもって来てた玄米もち。

お正月?しました。(笑)


PEACE PAGODA (日本寺)に初詣に登る予定が、まさかの2日連続雨。明日怪しいし、明後日かな?


あ、今日9年ぶりにリアルなベイクドチーズケーキ食べました。ビーガンでもマクロでもない、ネパールの自然の牛さんの血液であるお乳でできたチーズ。シンプルな材料。



若い時好きだったものは体が覚えているもので、
すっごい美味しかった♡次何年後に食べるのか、もう食べないのか。

今日はほんと満足できたチーズケーキでした。
今日の昼ご飯⇩
炊き込みブラウンライスにお味噌汁。



旅の時は、結構な割り合いでけんじが作ってくれます。ありがたやー。

明日は晴れたらチベタン村にいこーと(*^^*)

今はチクチク。朝足湯したし、湯たんぽ使って冷やさないよう気付けてまっす(*^^*)

ではまた♡
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる