2015-01-22(Thu)

バンコク滞在中**

こんにちは^ ^
月曜日の夕方に無事バンコクに着きました^ ^
着いてすぐ13キロ以上あるバックパックを背負って宿探しのためウロウロ〜というのが、苦手になってきた私は、着いた2泊くらいは多少高かろうが前もって予約を入れるようになってきました。

ということで、バンコクの宿もネパールにいる時に予約入れたの^ ^

私は駅から多少遠くても構わないので、けんじに念押ししといて予約。

ちょっと不便な場所(最寄りの電車駅まで徒歩20分だし、周りにお店もない)だけど、今回はカオサンには滞在したくなかったし、部屋内にトイレ&バスタブ付きでお湯出るし、別にシンク付いてて、とっても快適です。

遮断されてるけど(笑)

火曜日午前中に用事があったので、済んだあと、駐在されてる日本人に有名なオーガニックストア&カフェに行ってきました。

ここは、ベジ、でないのでメニューにもベジメニューのほか、卵、お魚メニューもありました^ ^

私が頼んだのがベジフライ、ソースはブラウンライスソース。甘めのソース。
フライ多かったのでけんじにわけっこ。

ザ、フライ!さすがに胃もたれるから一人でこのフライは(笑)


けんじは、悩みに悩む。この人ほんと食事の時優柔不断です(笑)
結局、ベジカレーハーフサイズにコロッケ付きとモロヘイヤ麺のラーメンのハーフサイズ。ラーメンにカレーって。学食みたい(笑)

私は高校の時弁当持参派で友達と食べるのも食堂に弁当持ってってたので実は学食メニューを食べたことがありません。専門学校も食堂なかったし(笑)



食後はイチゴシャーベット^ ^ 全く甘くなくイチゴの味がしっかりしてほんとに美味しかった♡



サスティナさんでした^ ^


あー、贅沢しました!だって、日本のマクロビランチと同じ値段ですもの^^;
でめ身体喜ぶもの食べたいし、と言い訳して、昨日は、、(笑)


レモンファーム^ ^

こっちの方が値段がリーズナブルかな〜^ ^


けんじのお皿見て!
玄米ご飯に、目玉焼きって(笑)
わけっこした海藻サラダなかったらすごい組み合わせですがな(笑)

有精卵のおいしい卵が食べたかったらしい。
けんじは毎回2から3ヶ月の
海外旅に来ると旅中に3回くらいは卵食べてます。
エネルギーが必要なんだろうね(笑)ちなみに魚、肉は全く食べたがりません。おもしろい^ ^




オーガニック野菜や玄米麺購入し、ちょいと伊勢丹にまで足をのばし。

もはやどの国のどの地域にいるのかわからんかったわ(笑)

うどん購入。

夜ご飯は、
鍋うどん?作ったよ。ちなみに丸いのはフェイクフィシュボール。こんにゃくで出来てて食感が好き。


ネパール出る3日ほど前にトラベルクッカーの調子が悪いことに気づく、、

タイ入って自炊できん!泣

と、おととい炊飯器を1000円で購入。
1000円の炊飯器は侮れません。

色々作れます(笑)

今日は私はお留守番。けんじは朝6時にお出かけし、市場へ。

毎日楽しんでまーす^ ^

お腹減ったし炊飯器で料理でもしよーと^ ^

では〜♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる