2015-01-26(Mon)

バンコク滞在中2**

こんにちは(*^^*)
まだバンコク滞在してます〜。今日か明日移動! ラオスに向かいます。
直で国境に向かうと長いので今回は2日に分けて向かう予定^ ^

バンコク滞在楽しみましたよ、って食事をね(笑)

実は前ブログ書いた後、、電気炊飯器壊れたの(笑)昼ごはんは作って、けんじ帰ってきて晩にご飯炊こうとしたら、、

けんじと、これは値段の問題じゃない!電気調理するなってことだわって(笑)

ネパールでガスで調理してて、使えるか確認のため日本から持ってきたトラベルクッカーも壊れたし(注.日本製です)

うちら散々電気調理に文句言ってたからバチあたったかな(笑)って^^;

と、言うことで、ご飯にお金かかる(._.)

安いベジレストラン行くと、野菜は微妙だし、それより調味料できびしいので行けない。。

それなら屋台でご飯だけ買ってごま塩かけて海苔巻いての方が断然いいのです。ちなみにラオスもこのパターンが多い(笑)

私が辛いもの食べれる人だったら選択肢も広がるんだけど、辛いの、苦手^^; えへ。


長くなったけど。

これまたレモンファーム。

ベジプレート。味噌汁だよ。



ちなみにおかず辛くてけんじにほとんど食べてもらった^^;

レモンファームのすぐすぐ近くのマーキュレービルにビーガンリーっていうビーガンカフェあって、スイーツ専門。

イチゴシャーベット狙って行ってきた^^









ストロベリーシャーベット♡200円弱。



ケーキも8種類くらいあって、シュガーフリーのも^ ^ あと、クッキー、パン。
パフェにワッフル^ ^
隣りのテーブルの欧米人男前ゲイカップルはパフェを注文してて、美味しい、と言ってました(笑)

男前ゲイカップルはパフェやケーキも似合う(笑)

入らんかったけど、近くにはオーガニックソイシェイクのお店。





どのお店も決して安くはないのにタイ人のお客さんたくさん^ ^

その後私たちはおとといから結局カオサンに移動。けんじの土日マーケット行くのと、私が日本に電話しないと行けなかったし、次の移動の情報収集。

カオサンと言えばベジタイ料理のMay Kaidee
毎週土曜日夜は、ブュッフェらしく。550円払い食べました。食べ過ぎた^^;





けんじのマーケット土産。
2/3食べて写真撮った(笑)



わたしの好物甘栗♡

そんな〜感じで私はバンコクゆっくりしたし、(けんじはしっかり石を買い付けしてました)次はラオスに行って買い付けしなきゃ〜。

では〜♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる